2006年06月23日

入り交じる気持ち

今日はどうしてもやりたいことありましたっ!!
色々埋まっているカレンダーの中にポコッと空いていた今日。
そう・・・!!今日しかないっ!!SAMPLEDVD鑑賞会っ!!!
(・・・と言ってもひとりだけど)
上の子のサッカーがあるから、次男を延長保育に出すし、
上の子をサッカーに連れて行くという途中の母業だけこなせれば大丈夫っ!!
イケルぜぃっっっっd(゜-^*)

日ごとに心の中で「ライブ♪ライブ♪コンサ♪コンサ♪」と高まっていて
どうしても見たかったし、見ておきたかった。
BANG!バカ♪を聴くと、蘇ってくる去年の夏のいろ〜んな空気に
コチョコチョくすぐられるみたいな気持ち(笑)わきゃきゃきゃっヾ(≧∇≦)〃
今のタイミングを逃せば、今度は新しいライブへのドキドキが高まって
逆に過去のモノは見られない状態になる自分だし、
(アルバムまだかぁーー(--;)状態・・・笑)
1ヶ月きる前に制覇したかったんだっダッシュ(走り出すさま)

・・・・・でexclamation×2
見てよかったっ(^O^)/見れてよかったっ\(^O^)/
も〜〜う!ありがと〜〜う!!!←誰に!?

ここからは、DVDを見た時のことです(汗)
イタイ私がいますので、隠します。
久しぶりにちゃんと見たので長くなるんじゃ・・・とコワイです。
はぁ〜〜〜〜♪「夏」なんだなぁ〜〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

続きを読む
posted by まきんご at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わっちゃったけど。

スマ話じゃないです・・・がく〜(落胆した顔)

サッカーサッカーブラジル戦。
ザンネンだったね(/_<。)
運良く、朝の仕事が休みだったので、ちゃんと見ることができてよかった私です。

今時間は色々な評価が飛び交っていて、
あーだこーだと言われてしまっているかもしれないけれど
点差だけを見て
「あーやっぱりね」
って言われるのが、とってもイヤだな〜・・・という気持ちです。
力の差がどんなにあったって、スポーツ。
やるのは1つのサッカーっていう球技なんだから、
本当にやってみなければわからないし、
私は本当にけっこう希望を持ったりしてたんだよね(^^ゞ

私事だけど、私も学生時代にやっていたスポーツで、
色々プレッシャーは経験したりして♪
全道大会とかの大きな大会で、雲の上の存在のチームとの試合は、
緊張を通り越して、それはもうワクワクしたものです(笑)
1番伸び伸びとプレイしたなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
(地区大会でもそうやってくれといつも言われていたが
中途半端なプレッシャーに弱くて萎縮・・・たらーっ(汗)

今日の日本代表の話とはまた別の話でスミマセン・・・。
でも、色々吹っ切るともっとできるはずの彼等の試合を見ながら
ちょっと思い出したことでした。

それにしても、前半終了間際のロナウドが・・・Σ( ̄□ ̄ ||アレが痛かった!
スター選手なのに、ぽっちゃり気味でどうの〜って報道されてるのを見ると
慎吾ファンとしては注目せずにはいられなかったんだけど爆弾爆弾爆弾
ぜんぜん、ぽっちゃりでもはえ〜〜〜じゃん!!

・・・・・結果的には初戦が痛手となってしまったのは本当だし
内容も結果も色々言われちゃうけど、
頑張らなかった人はどこにもいないし、出し切ってもらったと思ってる!!(私は・・)
身体的なガンバリはもちろん、精神面でも想像のできないような闘いだっただろうね。。。

本当に心から感謝の気持ちと労いの言葉を贈りたいよ\(^O^)/
これからもずっと続くニッポンサッカーの歴史の良いステップとなりますように・・・

ありがとう!!日本代表☆
ありがとう!!団長☆(←ちゃっかり便乗たらーっ(汗)

そんでね・・・試合後のヒデの様子にグスン・・・もうやだ〜(悲しい顔)
慎吾の顔が浮かんだなぁ・・・
慎吾、どーしてるかなぁ・・・
一緒に最後まで見届けるからねぇかわいい
posted by まきんご at 08:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

テンパリやすくなったなぁ・・・

今週に入って、チビ達の用事で幼稚園へ、学校へ・・・が目白押し目
今月いっぱいは続きそうじゃ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
みなさんの所もゆっくりお邪魔したいです!
ちゃんと読ませてもらってるので・・・(^^ゞ
心の中だけでのコメントになっちゃっていてゴメンナサイです。。。。。

仕事柄、昼間の時間がナイ次項有時間のある時がナイ(-.-)
という状況なので、チッチッ☆甘いよそれくらいちっ(怒った顔)と言われるかもしれないんだけど
何だかねーーー(^▽^;)
・・・というか、問題なのは、以前なら少しくらい平気だったのが、
最近はすぐにテンパリモードに突入してしまう・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
こりゃぁいけませんな〜〜〜〜・・・・・。

といいつつも、今日の雑誌チェックはすり抜けるようにこなしている私でした(−−;)
いや・・・過去のビデオ探したり、けっこうこなせてるんじゃ???とも思うがー(爆爆)
(今日は15分の昼寝で今起きていられたりしますあせあせ(飛び散る汗)

今回のTV誌。ジョンとLIFEが表紙だったけど
何だか慎吾は「二の腕祭り」だったねーーー(笑)
(たった2冊だけなんだけどさー)
まず頭に浮かぶ文字は「カプッo(´○`)o」だったっすたらーっ(汗)←衝動的噛みグセ
おかげで、みんなの腕に注目してしまった・・・
「男の腕」になったな、みんなぁわーい(嬉しい顔)
昔は、ほっそーかったのに、って
“腕巡り”で「カッケーぜぇ(>_<)」とか考える時間があるってことは
ホントに時間がなくてテンパってるのか!?って話にもなるんだけどあせあせ(飛び散る汗)

インタではコンサートの話も少し出ていてテンション上がります♪
そっかーー!そーなんだぁー!しんごーーー♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

LIFEの中居くんの話が興味深かったかな(^^)

ジョンの個人個人のアップショットの慎吾が、普通なんだけど何か好きでしたハートたち(複数ハート)

続きを読む
posted by まきんご at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

報告です

え〜〜・・・たらーっ(汗)
いい加減、ココに子供のことを書くのはちょっと・・・と思ってるのですが
沢山お声をかけて頂いて、とても励みになっていましたのでご報告を・・・

昨日、お医者さまが宣言していたとおり、ちょうど5日目で高熱もおさまりました。
無事に元気なチビ猿に戻りつつあるようです(^◇^;)
本当にこんなことまでも、心配の声をかけて下さったお友達の皆さん
どうもありがとうございますm(__)m
心から、心から、感謝しています〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

スマステのことも書きたいんだけど、今朝はこっ早くから
またまたサッカーのプチ遠征に連れて行かねばならないのでサッカー
また出直してきます(^^)

長い道中・・・私は延々と、昨日見た
女性○ブンのあの「鎖骨スマイル♪」を思い出して行くことでしょう(笑)

たったアレだけの慎吾に、帰ってきてからも後ろ髪引かれる思いがおさまらず・・・(−−;)
ジタバタして止まない私でした・・・。
(アレだけ、ってことはナイっか!?何てたって最強だった(>_<)私には・・)
あ・・・。80才すんでも身内で1番の芸能ツウのオイラのばぁちゃん♪
買ってないかなぁ〜〜(;^_^A
posted by まきんご at 05:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

休みの朝のつぶやきです。

今朝はお仕事お休みです\(^O^)/
いつもは、たまった雑事(?)を休前日に夜更かしして消化したりするんだけど
チビの様子から、真夜中までアルコールに漬かって遊ぶわけにも行かなそうなので(笑)
いつも通り起きて、普段仕事をしてる時間にカフェオレ飲みながら好きなことするの
たまにやるけどけっこう好きです♪(本当はいつも飲むのはビールだが・・爆弾

ホントは今日は次男の遠足の日。
・・・残念ながら、参加は諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)
もう5日になる高熱・・・。予感的中ひらめき「アデノウイルス」でした〜〜(大泣)
いや、風邪の一種なんだけど抗生剤が効かないので、
5日前後は高熱に耐えなきゃいけないという・・・たらーっ(汗)
血液検査の結果が驚きの数値で(汗)おっきい病院だったら入院だっただろうな・・・
あ〜〜〜ふらふら数年前のW肺炎でW入院のW点滴のチビに挟まれて過ごした
1週間の入院生活が悪夢のように蘇るーー(T_T)
一応本人、元気はあるからソコから私が逆に元気を貰ってるけど
クチをへの字にして「熱が下がったら、明日じゃなくても遠足行けるの?」と
聞く涙ガマンくんに、返す言葉につまる母でありました(・_・、)
何だか意味不明に、ゴメンね・・・だなぁもうやだ〜(悲しい顔)

・・・で、今日は外出が無理そうなので、そそくさと真夜中に出掛ける不良母(−−;)
わーい!仕事に行かないでコンビニーー!(爆)
(こちらでは)本日発売のナビ月ジョン見てきたよ〜
これからまた表紙の祭りも始まるらしいから、お持ち帰りの判断はちょっと後でね♪
・・といいつつナビだけは連れてきてしまった(苦笑)
でも月ジョンの!!あのボールに書かれた黒ウサがさ〜〜〜っ(>_<)ヽ
やたら可愛くって、すごーーく心惹かれたけど・・・必死に心で「STOP!STOP!」あせあせ(飛び散る汗)
昨日買った以外の週刊誌でも、もうひとつ見たかったのがあったんだけど
・・・・・なかった(−−;)キィーーーーッちっ(怒った顔)

ささっ(^^)昨日、意表をついて放送された「うたばん」
あのアナ達の完結編ってことは
またあのキャワエエTシャツくんに会えるんだぁ\(^O^)/ってね♪
内容どーこーよりも、ソコだけに期待しておきませう・・・・・(爆)



続きを読む
posted by まきんご at 04:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

おーいっ!どーしたっ!?

久しぶりに雨です雨
何かいきなりバカなこと言うけど、
ちょっとカラカラ乾き気味だった私には丁度いいな〜〜・・・って(苦笑)

朝の仕事の時にね?雨が気持ちよくって、いきなり聴きたくなった
「さよならのサマーレイン」(懐かすぃ〜)
車の中ゴソゴソやって引っ張り出しました。

SMAP 002

流れで耳に飛び込んできた、心地良いギターの音は
たっくんの「恋のメロディ」だったぁ(>_<)
イントロでキュイーーンふらふらとなって、昔懐かしいメロディとたっくんの声で
ひとりでじ〜〜〜〜〜ん(T_T)

朝からアホかってくらい聴きすぎてしまった・・・・・。
雨じゃなくって、こっちの方が心身にしみ込んでしまったから、
こりゃぁ大変ダッシュ(走り出すさま)

何なんだっ!!このオカシイ気持ちはっがく〜(落胆した顔)
モヤモヤチクチクすんな〜〜( ´−`)
ちょっとユーミンマジックも影響ありかな。。。。。ははは

みんな昨日のスマスマでキャイーンに楽しくなってたり、
あのつよポンに悶絶してたり(笑)、ユーミンに昔を思い出してたり、
カッコイイ短パンくんにときめいてたり、ウキウキな気持ちのはずだろうに・・・
ここだけ空気違っててスミマセン(泣)
あ、でも、平気なので〜〜〜(^O^)/
今ね、ちゃんとリピしてねー!!バンザイな気分の感想書きますからね〜〜♪

なぁんか、風邪流行ってるね(-.-)
続きを読む
posted by まきんご at 14:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

西遊記に登場したのは・・・?

ものすご〜〜い、今さらな話っ
実は、つい先日やっと手元に来たのです。
『西遊記ノベライズ本』
IMG_0896.JPG
フジテレビ出版:ノベライズ→橋口いくよさん

遅すぎーーーーっ!なんだけど、色々ありましてぇ(^^ゞ
頼んでいた本屋さんが私の電話番号を控え間違えていたり、
入荷が遅かったりで・・・(笑)
3月に頼んで「今かいっ!?」と思いがちだけど、
最初に電話を受けたアルバイトの男の子クンが
同じ名字で番号の似たようなお宅1軒1軒に電話をかけて聞いて回ったらしく・・・
それを聞いた私はエライ感激しちゃったので、
丁寧にお礼を言って快く受け取ってきたんですよ〜(^^)

それでそれで、待って待ってキリンの首のようになっていたのは、
おチビ達です(^◇^;)
毎晩うちは、寝る前に絵本とかを読んで寝せる習慣があるんだけど、
最近は長〜い話を毎日少しずつ・・・
っていうのも楽しめるようになってきていたので、
上の子はホントに待ちくたびれてたみたい(笑)
2人とも、悟空カッケーぜ☆な心は衰えていなくって、
見ればまだズキズキする母にかまうことなく
最終話なんかも飽きるほど見続けてる(−−;)

届いたその日から始まって・・・まだ3夜くらいかな?
少〜〜しずつねっ!だって「コレ全部“朗読”かよぉ〜〜!?」って
結構くたびれる・・・見ただけでふらふら

この本・・・セリフの「」の所以外は全部悟空の気持ちになっていて、
“俺は〜〜〜”というような文章がたくさんなんだね〜?
ドラマで言うと、慎吾がセリフじゃなくって、表情や動きで表現していた部分、
っていうのが、文章になっている感じで、新たな発見もありそうです。
おチビ達は、笑ったり、真剣だったり、で
ドラマを頭に思い浮かべてる顔で楽しそうに聞いてもらえて
読んであげる方も嬉しいんだけど・・・
だけど!だけど〜〜!ですよ、ほんとに〜〜(大汗)

私・・・基本的に布団に入ると“おやすみ3秒”タイプなもので(^_^;)
短めの絵本でも、けっこう寝ぼけるって言うか、
お話しがヘンになってっちゃうのね〜?
ちゃんと読んでるつもりでも、半分夢見てて、
それをクチに出しちゃうみたいな感じ(苦笑)
全然関係ない所で息子2人が登場して、
近くのスーパーにお買い物行っちゃう話になってたりしてて
チビ達は別の意味で、ニヤニヤ楽しみにしてるのが腹立たしいけど、
自分がダメなパターンだし・・・がく〜(落胆した顔)

そしてやっちゃったのが昨夜(>_<)


続きを読む
posted by まきんご at 17:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

わが家のsoccerlifeに慎吾が登場してきた日。

慎吾祭りも終わって、平穏で寂しい今週は皆さんリピで乗り切っているのかな?
私は・・・色々たまっていた事を昨夜の休前日にかけていたのですが・・・
気づいたら日記3行書いて居間で沈没しておりました(^◇^;)

気を取り直してっ!!(苦笑)あ・・今日は私事なので・・ゴメンナサイね♪

もーすぐWorld Cupサッカー開催で、TVも慎吾も
慎吾ファンも(笑)少しずつ慌ただしくなってきてるのかなーー?
(それよりも夏の予定を早く知りたいもんだっダッシュ(走り出すさま)


続きを読む
posted by まきんご at 10:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

今日は・・・&「印象バトン」

今日から怒濤の慎吾SPECIALDAYSの始まりーーーっわーい(嬉しい顔)
今から心躍りつつも、チェックもれがく〜(落胆した顔)録画もれふらふらにドキドキしているよ〜(^^ゞ

連休中、特にどこにも行かないわが家なんだけど、今日明日は久しぶりに夫の実家で
「嫁業」してまいります手(チョキ)
私のお休みが必ず平日なので、夫&チビ達がお泊まりする日でも、
私だけはいつも帰宅組なの(汗)
(図々しくもそんな日は1人でパラダイスを味わう・・・爆)
ホント、正月も盆もまったく役に立たないダメ嫁あせあせ(飛び散る汗)
・・・まぁオカシナ時間帯の仕事だから仕方ないが(-.-)
なので、明日が定休日(?)の私は、顔を見せに(自分のかいっダッシュ(走り出すさま)
行ってくるというわけでーす車(RV)

夫の実家で、今夜の「うたばん」
リアルで見れるかなぁ〜〜(ドキドキダッシュ(走り出すさま)

実家には同居してる同い年の兄嫁が、
ちょっとゆるめの中居くんファンなので心強いかな(笑)
お義母さんも理解の深〜いお方で・・・(こんな私に・・・がく〜(落胆した顔)
今はナイけど昔は大晦日の紅白で、
私と兄嫁がスマさん登場に合わせて大あわてで片付けモノしていると
「うわぁ〜〜!ホラッ!出てきたっ!出てきたっ!」と言って嫁2人を台所から追い出し、
TVの前に座らせてくれる人です(ホント感謝っ 涙)
しかも、その間に1人で残った分まで片付けてくれちゃって
「堀内○雄が出たらおしえてね〜〜(笑)」と叫んでる・・・(苦笑)
(もう頭が上がりませんわ 感涙)

あと残る問題は・・・
スマに関しては少〜し(いや、かなり)温度差のある兄嫁と一緒に見て、
私が平常心を保てるかっ!?って話です(大汗)

心の中だけでの悶絶に耐えられなくて、
誰かに悶えたメール爆弾爆弾投げ飛ばすかもしれないので(・〇・;)
どうか、お許し下さい・・・m(__)m

ささっ(^◇^;)前置きが長すぎましたが、
お友達のpurinちゃんからバトンを受け取っていたのを・・・たらーっ(汗)
遅くなってゴメンね、purin(・_・、)
「印象バトン」だそうですっ!!
興味のある方はどうぞ〜〜〜♪
いざっ!!!
続きを読む
posted by まきんご at 15:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

短編2本立☆SSD!?

また今日も新しいスマ話ではありませんm(__)m

突然ですが、私は万年寝不足☆慢性ヤロウなんですが( ・_・;)
最近では夜中〜朝に仕事をしながらでも、上手に寝れる(?)ようになってきました。
(こんなの上手くなってどーするあせあせ(飛び散る汗)
時間はたったの2〜3分。長くても5〜6分かな〜。
新ワザは歩きながらも寝れる、というやつでしょうか・・・たらーっ(汗)
でも、その数分がなければ生きていけないくらい、本当にスッキリ爆睡できる(−−;)

先日・・・それで夢を見たの(苦笑)
すんごーく珍しく慎吾の登場だったぁわーい(嬉しい顔)
でも、短すぎて意味わかんないんだけどね(^◇^;)

ありえないんだけど、屋外で映画みたいのを見れる所で
私が1番後ろの高〜い岩の上みたい所に座って見ていたら、
私の真下を慎吾が子供を2人連れて歩いてるの。
なぜか幼なじみみたいな私達、って設定になっていて
映画を見て「へ〜〜へっへっへ〜〜」って私が笑ってたら(気持ち悪いよね〜)
下から慎吾が「へーへへ、へーへへ言ってんじゃねーよっexclamation×2って笑って叫んでる。
「おー!慎吾ー!誰よ、そのこどもぉ〜?」
「あー。友だちのこどもぉーー」
・・・・・・で、ピーーーーーッと終了ですよがく〜(落胆した顔)

んで、これだけなら別にブログに書かないんだけど
その後、またちょっと仕事して・・・・次にね?・・また寝たんだねー、きっと(;^_^A

次は何とexclamation&question木村くんですよ\(・o・)/
これも超短い。
背景も何もない場所で立っていた私の所に、
木村くんが中学生くらいの女の子の手を引っ張って走ってくるの。
んで、私の前に来て「ハァ、ハァ。。。。まきんご!(夢では“まきんご”ではないけど 笑)
これ!!読んでみぃ!?」
って色々な字の書かれてるメモを渡すのね?
どうしてか、私はその手紙みたいのにすんごいドキドキワクワクしてて
(木村くんが誰かから預かってきているらしい)
開けて見る前にまた
「ってか木村くん!誰よ、そのこどもぉ〜?」
「あー。友だちのこどもぉーー」
・・・・・・・で、またピーーーーーッと終了ふらふら

目覚めて私は・・・何?コレ?何なのぉ〜〜〜〜!!って(苦笑)
こうきたら、もう次はぁーーーー(^_^)bって期待するよねぇ!?
あと3人いるしぃわーい(嬉しい顔)みんな順番に出てきたらスゲーーexclamation×2って(笑)

が、しかし・・・(−−;)案の定、興奮し始めた私はその日はもう眠くならなかったのでしたっ!!チャンチャンッ\(^O^)/・・以上、くだらない夢の報告でした。。。
はぁ〜〜〜黒ハートすまっぷ・しょーと・どりぃむ・・・・・ハートたち(複数ハート)遠い目・・・
(でも、オチがみんな一緒ってーのが脳の足りない証拠だわ爆弾

以下私事ですぅ(>_<)愚痴になりますので、スルーをオススメします。
続きを読む
posted by まきんご at 14:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

一休さんしなければ・・・

スマスマのリピのし過ぎで、ちょっとイエローカードの私です(−−;)
少し、やるべき事をやらねばっっっあせあせ(飛び散る汗)(あ、今日はあまりスマ話しませ〜んm(__)m)

今日、明日とチビ2人の家庭訪問・・・
今日の下のチビのは、玄関訪問というものなのでセーフf^_^;
明日、上のチビの先生を招き入れるにはあまりにもヒドイ状態のわが家爆弾
ってことで、DearWOMANノンストップなお掃除タイムるんるん

でもねーーー!その時だけ「つくろう(?)」行動には、
今まで散々な目にあってきてるので「これがウチです手(チョキ)」でいいやっ!
っても思って(^◇^;)テキトーに(笑)
自分自身が昔そうだったんだぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

会社勤めしてた時もそう。
最初に色々隠すと後からすんごい苦労するんだよね・・・・・
お酒飲むのが好きビールとかー?普段はダボダボ薄汚い(爆)格好してるとかー?(大笑)
スマファンで慎吾オタクだとかーーー??わーい(嬉しい顔)

恥ずかしくて言えなかっただけの事が、だんだん「ウソ」になってくの。

いい加減疲れて、気づいたのが三十路過ぎよ(^_^;
あ、もちろん気心知れた相手には弾けてたけどね♪

長男の入園を期に、「どう思われようと“素”が気持ちいい」と気持ち切り替えて
今はすっかりラクチンわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
1番最初の幼稚園の「母の会」というものに、思いっきりMIJのバックに下の子のオムツとか詰めて出掛けたら、早速、中居ファンの同い年の先生からお声がかかってわーい(嬉しい顔)
「あ〜〜〜よかった〜〜〜」ってねるんるん
(その先生ね?運動会とかにもいっぱいスマ曲かけてくれるの!!去年はバンバカ♪はもちろん「君と僕の6ヶ月」で息子達を退場させたからアッパレ!!だった〜〜(^^))

“みんなと同じにする方が逆に苦しい”というのはB型だからexclamation&question
でも、ダメダメ母ちゃん振りをさらけ出したら、逆にママ友さんが増えたなわーい(嬉しい顔)
卒園式も、夫と一緒にスーツにネクタイ締めて「今日はお父さん2人です!」って行ったら、今まであまり話さなかったような人も話しかけてくれたり・・・(;^_^A
何だか面白かったーーーかわいい「変わり者」でゴメンよ〜〜。だよね(^^ゞ

卒園打ち上げ(?)みたいな時にも、慎吾ファンだと新たに知ったお母さんが、実は私も○○の・・・とかな人がたっくさんいてぇ〜〜(笑)
ド○ゴンアッシュとかポ○ノグラ○ティとか色々でねぇ〜〜
皆さん同じように本気で恋してる女性ばかりで・・・ぴかぴか(新しい)

嬉しかったわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そんな中で自分以外の人に慎吾をほめられると、ますますバカになっちゃうじゃないの〜〜!
ってな感じで(笑)

あ〜、結局慎吾の話になっちゃうの!?

続きを読む
posted by まきんご at 23:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

スマ以外の話

こちら北海道〜〜、こちら北海道〜〜
今日・・いやもう昨日だったダッシュ(走り出すさま)
長男の入学式の朝に、うっすらだけど雪が積もった北の大地でございます〜〜雪
式は午後からだったけど、まったくここ数日の中でも一段と寒い北風日和(?)たらーっ(汗)
ゴメンよ息子・・・ふらふら母はタイツは用意していない(−−;)
学校はすぐソコだっ!! ビバッ!(^^)! 生足exclamation
(まったくヒドイ親だあせあせ(飛び散る汗)
でも、本人も「タイツいや〜〜ふらふら」な人だし、テンションも尋常じゃないから
サル全開でウッキーウッキーうるさすぎっ(>_<)
帰りに、門の所で写真を撮ったんだけど、
その時は真横に雪が飛んでいたという、思い出深い、めでたい黒ハート日???でありました・・・

とにもかくにも・・・

入学おめでとうぴかぴか(新しい)でござる。

しかも、式が終わってすぐに仕事に行かねばならない母のために
もらってきた教科書やたくさんのワクワクグッズに「おあずけ」くらって
まともな宴の席も用意してあげられず、本当に可哀想なことをした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

この今してる午後の仕事は「休んでる人の代わり」なのだけどね?
連続で10日以上も休むアルバイターがいるのかっむかっ(怒り)という話ですよ、まったくダッシュ(走り出すさま)

ポイント稼ぎ、的な行動は苦手・・・な私だから、あっさり「できません」で断ればいいのに
何だか「がんばらないのがキライ」なこの私の性質が災いして
今は家族にも本当に迷惑をかけてしまっています・・・もうやだ〜(悲しい顔)

1日2回。朝だけと午後だけ。フルタイムでお仕事して大変な人はいっぱいいるはずなのに・・・。
このたった数時間の仕事のわりに、やたら体力勝負で、コツコツ根気のいる仕事なもので
10日以上も休みナシというだけで精神的にも、キツイ。のが本音。
もう半分以上は乗り切ってるから、あと少しp(^^)qなんだけど
かなりの体力自慢のまきんごも、気持ちだけは元気印押してても
身体はなかなか言うこと聞いてくれないようですがく〜(落胆した顔)

はぁーちっ(怒った顔)グチる自分はキライなのに・・・
家族への申し訳なさに、ついここにブチマケテしまいました。
ゴメンナサイm(__)m

で、ここで・・・やや封印気味の悟空の最終回の言葉が早速のように
頭をグルグル回ります(^_^;)

「がんばったヤツは・・・〜〜〜」

周りのもっと大変な人たちに比べても、当てはまるかどうかわからないけど
そうそう!そうだった!・・・ってね(苦笑)
やっぱり、こういうとこで必ず思い返して力をもらうだろうと
・・・予想していたとおりでした。

悟空やーーーいっ(^o^)/
ありがとよーーーっ晴れ

すぐ寝ちまう使えない母たらーっ(汗)も、ぐちゃぐちゃな家の状態あせあせ(飛び散る汗)
もう少し、辛抱願います<(_ _)>
おチビ達。。。臨時収入で何か買っちゃるからねっわーい(嬉しい顔)あはははっ〜〜〜っ!

今ね?お友達のかわいい娘っちちゃんからSMAPバトンなるものをいただいて
ちょっとずつやっているんだけど
けっこう、ハマッてるわーい(嬉しい顔)
すご〜〜く気分転換になって楽しいです(^_^)v
期待はしないでいてほしいけど(爆)後日アップしますね〜〜るんるんるんるんるんるん
posted by まきんご at 03:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

昨日は

昨日は私の心のまんまを日記に書いてしまいました。
読まれてイヤな気分になった方もいらっしゃると思います。
本当にゴメンナサイね。
よく反省しました。。。
ただ、ずっと胸の奥にあってとても苦しかったので
吐き出してしまって後悔はしていません。。。
これまたゴメンナサイです。

さぁ、エンジン全開で行きますっ。
慎吾道です。

[追記]
「君を好きになって」よりも好きな「idea」があったのだ!!
よっしp(^^)q
posted by まきんご at 05:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

どうしてかな?(BlogPet)

きょうは、ホントも発売された!
じゃきょう、発狂したかも。
じゃ可愛にまきんごは可愛に発狂するはずだったの。
じゃまきんごは可愛までまきんごが可愛まで発売しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「慎GO」が書きました。
posted by まきんご at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

終わったよ

慎吾話じゃなくてスミマセン。

昨日は無事に長男の卒園式、終わりました。
「泣くよ〜〜」
「ハンカチじゃなくてタオルだよ〜〜」
などなど(笑)みなさんのご忠告にビビリながらドキドキ・・・あせあせ(飛び散る汗)

珍しく親ばかで「ハカマ」着せようと、着付け。
高ぶる私の気持ちそっちのけで、息子はテンション上がりすぎて大暴れよ(--;)
着付け屋さんに「お着物破かないでねぇ・・」と心配されてるしむかっ(怒り)
それから午後からの卒園式開始までの間に
2回もゲンコツされるアホ猿・・・プラス弟のチビ猿たらーっ(汗)
「こんなんで感動できるのか・・・」とため息ものでした(^_^;)

でもね、始まってヘラヘラ入場してきて(汗)
ちょっと遠い所に座ったむすこっち。
初めの園長先生のたくさんの思い出話を聞きながら・・・
クラスでも先生泣かせの暴れん坊軍団が、並んで
背筋ピンと伸ばしてまっすぐ前を向いて黙って座ってるの。
・・・それだけでもう、母は号泣ですよ(:_;)
お〜〜涙で息子が見えないではないか(笑)
普段悪ガキの方が、このギャップで泣かせるポイントをアップさせるのね・・と
「元気すぎで問題多し・・の息子を持つ母なかま」で、
これまた並んで、笑ってるのか泣いてるのか・・・
肩震わせて涙を拭いている風景でした・・・。

てんこ盛りすぎた3月の行事も残すは母達だけでの飲み会ビールビールビールだけ!
昨夜私は、みんな寝静まった真夜中に
こっそり(?)1人打ち上げですよ(苦笑)

わーーいわーい(嬉しい顔)むすこっち☆卒園おめでとーーーかわいいかわいいかわいい

むすこっちを想っての「宴」のはずが、
妄想で相手に慎吾を登場させるダメダメな母・・・(×_×)

心の中でだけど、最近の自分の想いなんかをたくさんお話しさせてもらいまいした。

続きを読む
posted by まきんご at 14:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

メンテのお知らせ(またまたです 汗)(BlogPet)

2月19日(日)
午前3:
00−
9:
と、慎GOが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「慎GO」が書きました。
posted by まきんご at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

メンテのお知らせ(またまたです 汗)

ここ数日、メンテナンスによりアクセスできない等のご不便をおかけしております。
申し訳ありませんm(__)m

先日と、今日の障害発生による緊急メンテナンス。→まだあるらしい爆弾

お知らせによると2月19日(日)午前3:00−9:00のメンテナンスで最終、とのことです。
(本当に最終であることを願いますよ 毒)

せっかく来て下さっている皆様には本当にご迷惑おかけいたします。
落ち着きましたら、ゆっくり遊びに来て下さいますようお願いいたしますm(__)m


さっきの「悟空」ではなく「慎吾」だった猿に”萌え”中・・・♪(めちゃイケ)
スマステのスーツ慎吾はどんなんでしょかぁ(^^)
posted by まきんご at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

今朝突然思ったこと。

うまく伝えられるだろうか・・・
何せ今日の朝の仕事中に、ふと頭に浮かんで
どんどん膨らんでいった不思議な想い。
時間は4時くらいだったかな。
(毎朝、”もうすぐ4:05♪”と時計とにらめっこする←バカ者)
ほとんど「記憶にございません(--;)」状態で仕事をする中で
8割は寝ながら思ったことです(爆)
ちなみに慎吾への想いとは違いますので、あしからず・・・

去年の今頃はPCライフもない頃で、
スマ友さんって正直コンサートに行く仲間だけだった。(しかも遠い所に在住)
1年PCとお付き合いさせてもらって、私のスマライフはもの凄い進化を遂げる。
お友達(一方的に!?)と呼べるかたもでき、嬉し楽しすぎる毎日。
特にブログを始めてからの進化は、とても言葉にできないくらいで
心のメンタル面でも”書く”というそれだけで、自分だけのやすらぎの場所として
居心地のよすぎる空間(?)となっていた。

それが最近ではその空間は、自分だけの場所じゃなくて
偶然にも知り合えてしまったという色々な人達と共有しているような
不思議な感覚になる”とある空間”・・・なのです。

今日思ったことは、「集い」・・・です(笑)???
(何かやっぱりうまく表せない)
どこかのブログさんとかHPとか特定の場所じゃなくって

慎吾とスマさんによって、つながる人たちが
24時間フルタイムで訪れる空間。


あちらのブログさん、こちらのHPさん、たくさん拝見させてもらって
知らず知らずのうちに認識しているという(笑)たくさんの”おなまかさん”♪
その時その時の行き先は、それぞれなんだけど
みんな1つの、”とある空間”に集っているように思えて思えて仕方なくなったのです。
(やっぱりうまく伝えられない  泣)意味わかんないですよね・・

お会いしたことはないのに、つながりを持てた瞬間から
なぜか自分全開で弾む会話。
不思議以外のナニモノでもありません。

ただ「”大好き”の向かう先が同じ」なだけなのにね。

私が勝手に思って作り上げてしまった”とある空間”に
今もたくさん集ってる(^^)
ちっちゃいキッカケで、お知り合いになれちゃう偶然のさらに偶然。
すごいです(^^)
そんなミラクルな出会い☆・・・というよりは
その”とある空間”について話したかったわけなんですが
やっぱりうまく言葉にはできませんでした(苦笑)
時間毎に脳が退化していってるもので・・(^◇^;)

私の中では、そこは「楽園」みたいな「SMAWORLD」みたいなイメージなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
お顔も知らなくて、お話しもしたこと無くって、でも会ってすぐワイワイできちゃって・・
何せ24時間フルタイムだから(笑)やたら出入りの激しい所です♪

もー何かゴメンナサイだわ(大汗)
「何なんじゃー!?」「どこじゃそれはーー!?」と
読んで下さったかたの声が聞こえてまいります・・(;^_^A

長々と失礼しましたm(__)m
ホント長っっダッシュ(走り出すさま)
posted by まきんご at 17:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

???大好き1番は???(BlogPet)

1番はこれだね!
と心躍らせた私
カァッコイイ〜
;何かな(笑)
いいとも!
の登場時から「今日の1番は昨日の色々すぎた慎吾のうちどの慎吾を思って、いい逆三角形の背中(>__」)
と、まきんごが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「慎GO」が書きました。
posted by まきんご at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

かわいい

中居くんがかわいい
本屋さんで、しばしウットリぴかぴか(新しい)
表紙になってる全種類を勝手に並べる、大迷惑さあせあせ(飛び散る汗)(ごめんなさい)

私は基本的には帽子類は好き揺れるハート
あらゆる帽子をはじめ、バンダナやらパーカのフードから
慎吾の???なかぶり物まで
何かをかぶってる人は大好き。

でも最近のこの何もかぶらないリーダーくんは、やたら美人さん〜〜ハートたち(複数ハート)
前に書いたLIFEのお祈りポーズに続き、ガイド(?かな?たしか)の
ガッツポーズのようなのの、あの顔がかわいい〜〜
いちいち中居担の友に、いいねいいね!と詰めより(爆)
少し前の慎吾の雑誌祭りを思い出し、「次の犠牲者〜〜!?」と、
イヤァな迷惑メールを送りつけてしまう(^◇^;)
でも自分と一緒で、みなさん「こんな祭りは大歓迎るんるん」とニコニコみたいね(^_-)-☆
うんうん!おんなじおんなじー晴れ
TVの張り込みも大変だぁあせあせ(飛び散る汗)
(うらやましいような、でも内心ホッとしてるような)

中居くん本人をはじめ、担当の皆様は体力勝負になるのかな?

がんばってほしいですp(^^)q


今日の次男の発言に、「ん??」となった私。
幼稚園の先生に悟空のマネはいつも披露してるようで・・(;^_^A
ウキャーーーッ!!  でござるーー

・・・ん?
ござるは違うんでないかい!??
まぜないでね・・(^_^;


posted by まきんご at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

