2007年01月27日

3つの。。。

ここ最近、美容室に行くと言われる。
「チラホラ粉雪だったのが、ところどころ猛吹雪になってきてる部分もあるわね〜〜」
はい、白い髪の毛のことでございます(; ̄― ̄A
はぁ〜・・遺伝なものなのか、もう10年以上もヘアカラーし続けてるからなのか
着々と進んでいるらしい、私のたった1度の人生であります!(あ?)ぎゃははっ(笑)

1コ☆トシくいました!
おめでとう!自分(爆)
フツウ自分で言わないから〜〜f^_^;

だんだん数字が増えていって・・たんじょうびが嬉しくない・・・とかが、
あんまり・・ってかぜんぜんナイ私です(苦笑)
いくつになっても、またその次に来るトシが楽しみ!!
カモーン!熟年!!です!(熟年ってたらーっ(汗)・・大笑)
家族も友だちも、それからしんごもすまっぷも・・
一緒に増えてくからね、年齢がね・・
ちっともイヤなこたぁナイですわーい(嬉しい顔)
50年。じっくり噛みしめなきゃね♪だもんね(苦笑)

トモニシラガノハエルマデ。。。

って(笑)(いきなり何を?)
このことばに願いを込めたい 大好きな人がたくさんいて嬉しいです。
願いを込められた「シラガなんていやぁぁ〜っ!」という方々には申し訳ないけど(汗)

あ、記念に(?)華麗なる〜のHPで登場キャラ診断?みたいのをやってみました。
(PCのナイ母がまた乗り込んできて見て行った時に(-.-))

「万俵二子」さん、でした。

・・・?あたってるのかどーなのか?という感じです(汗)

あ、ちなみに・・・

続きを読む
posted by まきんご at 22:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

考えても浮かばない・・タイトルが(笑)

やっと こどもらがガッコとよーちえんさ行き始めただーーー
長かったっす・・・ε-(´・`)
あともうちょっと午後の仕事のお手伝いをがんばれば
通常営業できるぞー!!(←なんの?)
朝が休みでも、午後からは休みじゃない・・とかで、その逆もあり・・で
フルタイムでお仕事してる人に比べたら、全然ラクなのは百も承知なんだけど
週に1度も休めないのが何週も続くと、さすがにこたえる(/_<。)
短時間睡眠でも生きてけるのが特技でも、ここらへんまで来ると
さすがに5時間は寝ないと持たん(泣)
あー・・・
自然に目が覚めるまで寝てみたいヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆
年に1回でもいい(泣笑)
と・・・スミマセン。いきなりグチりましたm(__)m(ヘンな願望つきで・汗)

昨日、朝から実母が華麗に(笑)チビたちの留守を狙いすまして
我が家に駆け込んでまいりました。
相変わらず らぶぅ〜んぴかぴか(新しい)な木村くんの
「華麗なる〜」第一回放送の録画に失敗したとかで大騒ぎ(-.-)
私もまだ見れてなかったので、一緒に見たんですが
「S40年代に こんなイイ男はいなかったわ〜ハートたち(複数ハート)」とうっとりしながら
ついでに見逃して泣きついてきていた「てつこの部屋」まで見て
たくやたくや言いながら、あっという間に立ち去りました( ̄◇ ̄;)
ウチの夫も「おもしれー」と言っていた「華麗なる〜」第一回目は
原作も知らずたらーっ(汗)予習もしてない私だったのでパンチすごくドキドキしました。
遅れをとらないように(←切実な目標あせあせ(飛び散る汗))続けて見ていけるようがんばりたいです(>_<)

それでもって、私の中のしんごはドコ行ったんでしょーかーー(あははは〜・・)

もうちっと落ち着いたら、ブログのコメントやメールでお話ししたい方
たくさんいるので(ホントたくさんふらふら)その時は、どうぞどうぞよろしくですm(._.*)m

で、しんごは?(* ̄m ̄)プッ


続きを読む
posted by まきんご at 08:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ホントに日記(笑)

スマ話じゃありませ〜んm(__)m単なる日記です〜(汗)

昨日は冬休み最後の日曜だったので
兄猿の絵日記のネタづくりに(爆)雪山行ってきました♪
冬休み後半になって、やっと冬っぽくなったので
外での雪遊びもなかなかできなくて、
ホントに冬休みの思い出☆がなかったっていう・・・ふらふら

夫がなぜか、今日はスノボしな〜い!って
専任子守夫(笑)を宣言したので(バンザイ!・爆)
遠慮なんぞするはずもなく、ちゃっかり私1人かっ飛んできましたっっ!!
まきんご式キントウンでヽ@(o・ェ・o)@ノウキ
いやぁ〜!ホントにかっ飛んだかっ飛んだダッシュ(走り出すさま)
休みなく一気に下りるから、下に着けば、涙流れてる(>_<)ってくらい
めちゃめちゃかっ飛びました(笑)
・・あ、ちなみに決して上手じゃないですからたらーっ(汗)
だけど、キントウン☆おもしろかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)
気分爽快☆吹雪も何のソノです♪良い運動になったぁ(苦笑)
んでも、気分は爽快になっても目の下だけ異常に年老いてる感じは
冬休みも後半で、もう限界Σ( ̄□ ̄ ||
「何かヘンだぞ(-.-)顔」とか言うなーっちっ(怒った顔)@夫

珍しくスマステもリアルタイムで見られた〜♪

続きを読む
posted by まきんご at 08:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

毛糸玉の話

ananの木村くんがカッコヨカッタ(>_<)
本気でドキドキしました(苦笑)
それから、週中にやった増刊号のニワさんメイク中のしんごに
萌え〜〜〜ハートたち(複数ハート)だった方いますでしょかぁ・・・・(^▽^;)
私だけ?
あの首あたり・・喉あたり・・横顔のエラ(爆)あたり・・・とか
半分ニワさんで、半分しんごな佇まい・・とか(変人だ、またたらーっ(汗)
で、まだ言うか!?だけど
やっぱり猿が好きで、ホントしつこいけど
お正月の悟空が好きすぎて、もう大変です(>_<)


タイトルの話は下へ↓↓↓
(ちょっと心の内の話しなので、たたみます。)


続きを読む
posted by まきんご at 07:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ことしもよろしくです。

うーーわぁーー(×_×)もう3日だぁーー(大汗)

みなさま・・・明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。。。

なんだかなーーー
もう3日!?と言いつつ、まだ3日!?とも思っていますが(爆)
せっかく来て下さったみなさま・・ごめんなさい。
私のしんご道☆
まだまだ2006年紅白のまんまストップしておりますもうやだ〜(悲しい顔)
新年のスマスマ・・一瞬も見れませんでした(>_<)
なにやらスペサルなお猿も、HDDにおまかせ〜♪で、
アチコチに顔を出しに行く正月業務の合間に
ウキー☆なヤツに、瞬間対面したっきり☆で→またね〜〜(^_^)/~な感じです(汗)
(あ、別に今はガッツリ見る勇気もないですがぁたらーっ(汗)
どこかへ里帰り♪とかじゃないのに、何やってんじゃろーーー(-.-)
んでも、地元ッコ独特のバタバタ感は笑える(ぷぷ)

大晦日あたりから、みなさんのところも本当に訪問できていなくって
(ゴメンナサイ!正直に言って、ホントに行けてません・・うーーふらふら
ウラシマタロノスケ(は?)でござりますが、
何とか、しんごの辿る道は頼れるコチラの世界の情報と現代機器によって
追いかけていられてる(・・と思う)ようでありますダッシュ(走り出すさま)

私の「スマ始め」が何とか始まったらまた来ます〜あせあせ(飛び散る汗)
みなさんのところにも行きます〜あせあせ(飛び散る汗)
コメント下さってるみなさんもゴメンナサイ!
も少しお待ち下さいませませ(・_・、)

あ・・・かわいい
年賀状♪
下さった方々、どうもありがとう〜
みんなそれぞれで楽しーー!嬉しー!はっぴ〜!
本年、欲張ってあれもこれも送りつけた私ですが
来年は、あっさりで濃いめ(←意味わからん)に
大人なご挨拶ができるようになりたいと思います〜(汗)

誰も待っていないだろうが、張り切って戻ってくるだろう自分(爆笑)と
今年、ゆるゆる(←願望)しんご道を共にしてくれるナマカさん♪と
ココに来て下さるココロの支えさん♪に〜〜〜

はぴはぴにゅういやぁ〜〜2007ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆

まきんごより 2007年☆初書(笑)
posted by まきんご at 20:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

Let's go to 2007.(追記しました)

もう今日でお終いですかぁ。。。
2006ねん。
たくさんありすぎたイロイロな出来事がタカラモノぴかぴか(新しい)
みんなからもらったいっぱいのあったかい気持ちがタカラモノぴかぴか(新しい)
2006ねんのぜんぶのしんごがタカラモノぴかぴか(新しい)
のまきんごです(´▽`)

いや〜〜笑った笑った!
面白〜なお話しでるんるん毒〜なお話しで爆弾シモ〜なお話しであせあせ(飛び散る汗)
ホントに楽しかった☆
PC前で何度モモたをバンバンしながら笑ったことか(ノ∇≦、)ノ彡☆バンバンッ!!

そいからあせあせ(飛び散る汗)涙も。
ずいぶんいっぱい流れたもんです(苦笑)
嬉しくてウレシクテうれしくて。
寂しくてサビシクテさびしくて。
悔しくてクヤシクテくやしくて。
それから
大好きでダイスキデだいすきで。。。

つながってるみんなの手と つながってる空にどうもありがとう!

今年の初めに、お友達が増えるといいな♪って
私、ココに書きました。
確かに書いた!
そうしたら本当にたくさんの出会いがあって、ご対面があってビックリだよ〜

嬉しい!

また・・・来年もよろしくです。
こんなところの、こんな私ですが・・・
ココで出会えたみなさんと、また笑いたい!泣きたい!
それから、またあるかもしれない新しい出会いにもドキドキしながら・・・
そんな想いで2007ねんへ行く感じ(^ー^* )フフ♪
みんなダイスキです。

続きを読む
posted by まきんご at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

12月25日。

お越しくださいましたみなさまー
めりめりくりスマーーすクリスマスぴかぴか(新しい)

アタマとカラダがバランバランなまきんごでーす(壊)
もう1人自分がいたらいいのに〜・・・あ、それならダメだったよねーしんごー!
と、いうことで☆どしどしと色々なことを切り捨て始め(爆)
そろそろお気楽ヤロー全開になる予定ですv(≧∇≦)v
大晦日から元旦からフッツーー!に(いや、普通以上に)夜中から働くんだから
別に「年末だから」とお片づけだの大掃除だのやってられっか!?
・・って話です(大爆)←主婦失格(-.-)

今朝は仕事から帰ると、まだ5時半なのにリビングのドアが少し開いていた!
うぷぷぷ(* ̄m ̄)
チビたちの寝てる部屋からヒソヒソ話し声も聞こえる!
ぷははは( ̄∀ ̄*)
わくわくなチビ2人♪早朝から起きてきて、
きっと1度プレゼント☆確かめに来たんだろーね(笑)
私が戻ったのがわかるとニヤリニヤリと出てきてクネクネ嬉しそうにしてましたわーい(嬉しい顔)

ごちゃごちゃと散らかった部屋で、欲しかったモノを大事に手にして、
こんなにこっぱやくから戯れる兄弟猿。。。
クリスマスの朝に、満天の星空見ながら、胸いっぱいで帰宅した私も、
なんだかなーー・・とは思わなかった幸せな朝(苦笑)・・ってことでね(´▽`)

しかし、唯一1人になれるこの朝の時間だもんでよ・・・
もうちっとゆっくり寝ててほしいでござるがーーーふらふら
昨日、2人で5人分ダッシュ(走り出すさま)・・の騒がしさで途中で断念せざるをえなかった
さんスマが気になりすぎてるんですが・・・?
いつ見せてもらえるんでしょか?

あー、昨日の増刊号でしんごの曜日じゃない時の終了後トーク(?)で
しんつよ話が出てきて嬉しかったー!&面白くて笑った!!
爆笑の太田さんが話してくれてました〜〜♪
・・ので、未見でこれから確認+編集するかたは、お気をつけくださいまし(^▽^)/
(自分だったら当然すっ飛ばすだろうと思ったので言ってみました・汗)

では・・現実逃避しにまたやってくるかも・・やってこないかも(笑)
posted by まきんご at 06:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ぷつぷつパニック☆

あうーー(T_T)子猿のじんましんがヒドかったです(汗)
今月に入ってから、出ては引っ込み出ては引っ込みで
かゆみ止めの塗り薬だけで騙し騙し続けてきたけど
もうちっこいカラダが限界だったのね・・・ふらふら
湿疹と湿疹がくっつくくらいボタボタと出て、腕も足も腫れ上がってしまい
のたうち回って、まさに暴れ猿でした。。。あせあせ(飛び散る汗)
すぐに病院に行かなかった私が悪いんだけど、
結局終業式の前日に夜も寝られないくらい悪化して
2学期の最後の日に休園させてしまいました(ごめんよ〜)
寝不足母子でヌボーっと暮らした1日がやっと終わり
飲み薬☆超効いてるようで、もう安心です♪

大好きなタラコとかでね〜体調によっては出るんですよね〜〜・・・
いつものことだと放っておいたのがダメだったらしくちっ(怒った顔)
1度出ると、アレルゲンに関係なく続けて出てしまう現象だったらしいです(泣)
まったく半月もそのままとは様子をみすぎだろう!?ということで反省〜(>_<)

さてさて!雑誌のお祭り♪みなさん楽しんでおられますでしょか〜(^―^* )フフ♪
去年ヤケになって全部買い占めた私は、今年もノーチェックで全部持ち帰り大作戦(爆)
(なんの作戦じゃ(-.-))
スマに限らず、お買い物の魂に火がつき、
猿☆DVD-BOXのピンバッヂがあんまり可愛いから、
もう1BOX買ったろかーっ!?と思ったのが大間違いがく〜(落胆した顔)
1コだけでも痛すぎる出費なのに、それをガマンしたと勝手に思い込み
その分なにか買ってやるぜ!と意気込んでしまったのであります(T_T)
(意気込んだわりにはコマゴマ小銭使いですがたらーっ(汗)

ハワイアンやらメキシカンやら(笑)もともと好きなところに立ち寄るほかに
スカルコーナー(?)で長々物色するクセがついたのにはちょっと汗かくたらーっ(汗)
・・・と思っていたら、お友達のところでもお買い物の話が出ていて可笑しかった〜(^w^)

先日、ずっと探していた
“何でもいいからハチャメチャな”リュックを見つけたので♪
はぁ〜!次に行ってまだあったらお持ち帰りしよーo(^-^)o

あらら、雑誌の話をしようとしてたんだ(爆)
もう寝ないとヤバそうなんで、雑誌のしんご萌え〜ハートたち(複数ハート)のお話しは
また明日にします〜〜(; ̄ー ̄A
単なる私日記でごめんなさい〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by まきんご at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

よかった

行けてよかった。
見れてよかった。
はい・・・木村くんの「武士の一分」しんごの「オトコのイチブン」
見ることができましたっ!

前日から夫に子守の予約はしていたものの
チビたちが起き出すのも、すべての行動も遅すぎるので
ちょっと諦めてたんだけど(苦笑)@朝イチ上映
諦め半分でダラダラと朝ゴハンの後片づけをしようとしたら
夫さまに怒られた(@_@;)

んなことしてねーで さっさと行けっパンチ

・・・これですよ(ぷっ)
で、はいはいぃ〜〜〜!って、ぴゅ〜〜っと出掛けられたとさ(笑)
感謝カンシャKANSHA(゜ーÅ)
この人の場合、こういう時は後片付けに→お茶碗洗いつきです。
(私なんかよりかなり完璧に仕上げるヤツ(-.-))
「やっておいてあげるから、早く行っておいで♪」
なんて優し〜く言ってくれる人とは
もちろんのこと生活できない私ですので(絶対ムリじゃ)
チッチッと人を追い出しておいて、ツラッとこなしてる感じが
同居人たらーっ(汗)としてはサイコーです( ̄∀ ̄*)
あ、LOVEはなくとも最高仲間だもんで(笑)(でも「なまか」ではない爆弾

で!映画ですねエイガ!!
当たり前に寝なかったv(≧∇≦)v
ココ最近まともに見れた「有頂天〜」に続いてあせあせ(飛び散る汗)(全然最近じゃないですが?)
いえ・・そんなにたくさん行ってるわけじゃないけど
「洋画」は、ほぼオール沈没(-.-)眠い(睡眠)
チビの付き添いのもダメダメなので「映画館」がコワイんですぅ〜(泣)
今日も到着して着席してから始まるまではリアルに船こいでたからがく〜(落胆した顔)
すごーい心配だったけど、カラダは正直でした(>_<)

行けてよかった。
見られてよかった。
作品も☆よかった!って、帰ってきました(´▽`)

続きを読む
posted by まきんご at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

「STAY」の向こうがわ。

今日はスマ話ではありません。すみません(^▽^;)
個人的な私事です。それも私が、ただ「そう見えただけ」のお話しです。。。
興味のない方は、ここで「またね〜♪」です。
長いです。
では↓↓↓



とある老夫婦がいました。
おぼっちゃま育ちの働けないわがままなおじいちゃんと
今で言う「キャリアウーマン」を戦前から70才まで続けたおばあちゃんの夫婦です。
そんな2人ですから、仲のいい老夫婦♪とはほど遠く、
孫たちも物心ついた時から、オカシナ空気を知っていて
別にそれが当たり前に思っていました。
おばあちゃんに色々文句を言われても、いつも何も言わないおじいちゃんでした。
そのおばあちゃんが、20年間もの病院生活をしている間に
おじいちゃんは先に、やっぱり何も言わないで天のお国へ行ってしまいました。
おばあちゃんも何も言いませんでした。

それから何年も経って、とうとうおばあちゃんも、天のお国へ行く時が来ました。
突然だったので、まわりのみんなは驚いたのですが、
どうやら、おじいちゃんが突然、自分の月命日の日に「妻」をお迎えに来たようでした。
「よく一緒に付いて行ったね」
みんな少し苦笑いしながら言いました。
歩くのが遅かったおじいちゃんを思い出して
「朝に来るはずが、夕方までかかったの!?」って怒られてるかもしれない、とも言って笑いました。

だけど、生前おじいちゃんの意見どころか、
話さえも聞かなかったおばあちゃんは
何も言わずに来たおじいちゃんに、何も言わずについて行きました。
厳しい時代に家庭を支えるために働き続けたせいで
いつもキリリとしていたおばあちゃんの顔は、とっても優しくて穏やかでした。
何も言わないおじいちゃんが、ゆっくりゆっくり押して歩く車椅子に
おばあちゃんは、やっぱり何も言わないで、ただただ乗って行きました。

初めて 妻が夫の手を借りて 2人で行きました。

おわり。


続きを読む
posted by まきんご at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

中休み〜

どエライバタバタ☆の大波に巻き込まれ中ですf(^―^;
チビたちの行事も冬休み前のラストスパートでカレンダーが真っ黒がく〜(落胆した顔)
(今日だけが半分白かったぜダッシュ(走り出すさま)・・ハァハァゼェゼェ)
それに加えて・・・って色々イロイロなもので
ときどき突然行方不明になります(爆)
でも決して引きこもってるとかはナイですので、
心配ご無用でござります(^_-)v

スマステの肌荒れ注意報発令(爆)のしんごも、
(それくらい「へ」とも思いませぬが〜・・なにげに只今「オソロ中」なので嬉しい←アホ)

いいとものチョー大好物「つなぎ服」のしんごも、
(ダメー(>_<)つなぎは無条件でダメ〜!←抱きつきたい症候群☆←できないくせにバカ)

ビストロの「え、燕尾服(←ぷ、この表現もどうかと。。)〜〜!?」のしんごも、
(ぷっとなりかけて、直視した後にバタリ・・・撃沈)

ゼンブダイスキダッタヨ♪
ぷぷぷ。
時間がないと、言いたいこと直球ストレートで言うもんじゃね(笑)


今日はフラゲデー☆ですね!
私はコレにしたよ♪ってことで、載せてみます。

続きを読む
posted by まきんご at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ちょっとつぶやくつもりが長〜くなった(汗)

12月〜ぴかぴか(新しい)になりましたねぇ。
もう今年の終わりまで1ヶ月かぁ・・・
私には「濃厚」な(笑)1年だったかも〜〜(≧∇≦)
って!年の瀬のご挨拶!?みたいなのは、まだまだ先でいいねあせあせ(飛び散る汗)
と!いうわけで、テンプレ☆くりすます使用に一時変更しましたクリスマス
読みにくいし・・ちょっとウルサイ?f^_^; 
常日頃から長文すぎる私には、この手のタイプの記事部分の狭さは窮屈極まりないんだけど(爆)ガマンしときます。

「だって!くりすますだからっ!」(笑)

そのうちガマンならぬ時は戻しましょ(苦笑)
基本、原色ダイスキなんで、くりすますカラーは好きです。
くりすます自体は、嬉しい思い出もあれば、
思い出したくもない過去もあったりでがく〜(落胆した顔)イロイロ・・ですが
何かココ・・これ、テンプレ変えてみたら、気持ちもちょっと明るくなるねっ♪
うん!アガルアガル!!

私の地域では、けっこう大きい くりすますイベント☆あります。
巨大なくりすますツリークリスマスと、周りもイルミネーションの海ぴかぴか(新しい)です(^―^* )
わかる人にはわかっちゃうと思うけど(どこの人か)
え〜〜いっ(>_<) っと、写真☆撮ってきたら写真館にでも載せときますね。

他には雑貨屋さんかわいい
も〜〜たまらん!!な雑貨屋さんが、全部くりすます仕様になって並んでるので、毎年必ず1人で別に出掛けます。
去年は、ころんとした色々なサンタのお人形が、どれもこれも しんごに見えて仕方なかったんだけど(爆)
今年はどーでしょうか(* ̄m ̄)(ちょっと大丈夫そうかね)

えっと・・・
なんだか黙っていたら、色々ご心配いただく声をチラホラ頂いてしまったので(ありがとう〜)
ちょっとだけ、話しておきます〜〜


続きを読む
posted by まきんご at 05:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

元気玉。

スマステでしんごに会った。
なんだか久しぶり〜〜(汗)

どうも元気玉が必要らしい今の私みたいです。(白旗(/_<。))
自分のテンションキープしていたいかたは、ここまで☆にして下さいね♪
ごめんね、だけど おねげーしますm(__)m


続きを読む
posted by まきんご at 07:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

つぶやいてるだけね?

徒然書きます。そんな気分で。。。

子猿の鼻歌マイブームが「STAY」から先日
「show your smile」にやっと変わったと思ったら
今は先日ココに書いた「SMAP BOO」の「SMAP」です。
(ちょっとナゼかホッとしている)

ちなみにSTAYがブームの時は、私の大事なうっとりポイントを
♪ぅおっおーー!うぇぬげつげっな〜〜っ♪(←そう聴こえるんだろうね)
と熱唱されていました。(←瞼閉じ♪付きで(* ̄m ̄)プッ)
あ〜あぁ〜f^_^;と・・・なかなか面白い苦労をしました。

だけど、勝手に1人で凹凸する母の心を知らずに
いつも いつでもお構いなしに、スマを要求する 私の小さな悟空は
時にぐぅっと全身で寄りかからせてもらい
本人の気づかないところで私を押し上げています。

なんだか急にありがとうが言いたくなったよかわいい


昨日、カレーを作った慎吾担のみなさんは
今日お鍋♪カラになるかな〜〜〜(^―^* )フフ♪
私は今日、ぜんぜん関係ないトコロで、これからコロッケつくりまっす!!
しんごがコロッケ作ったのはいつだったっけね〜〜♪
チーズ入りとふつうの☆うんうん!つくるつくるっ!ってね。
嬉しかったからね。
今日もまた、2種類作るね。
お料理は別に自信ないけどー
これだけは なしてかウマイんだぜーーしんごよーー
(こたえ:単に「北のおイモ」がウマイから・爆)
posted by まきんご at 15:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

不思議なメモ。

兄猿の机を片付けていたら、こんなもの見つけました。。。
単なる小さいメモ書きです。

IMG_1409.JPG

「ろんごくう?」
「これで何して遊んでたの?」

・・・(; ̄ー ̄A

いえ。
小1なんですが・・・(汗)
ひらがな学習を終えて、カタカナ、漢字学習へ進んでるはずなんですけども、
この人はこの程度なんですねd(ー.ー )
(カガミ文字、超得意です「そ」とか「つ」とか毎回裏返ってる・爆)


だけど・・・
なんだか捨てられなくって・・・
「すなっぷのしんご」の『しおり』にしています。


事情を聞いても、何も言わない長男です(笑)
(ちなみにずっとそんな男でいてほしいです。)

「何か書きたかったから。」by兄猿。

ははは。
ありがとう。
母はうれしいです。

久々、ヨッパまきんごなのでパンチ
ヘンなこと言う前に退散します。。。
posted by まきんご at 01:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

またすぐ来ます♪

ちょっと更新あいちゃいましたね。
新しいほうの・・・別の・・も読んでくださってた方は
お気づきかもしれないんですがf(^ー^;
えっと。。。
とってもたいせつなkazokuのお見送り。。。してました(´▽`)

来てくださってたみなさん、ごめんなさい&どうもありがとう。
間もなく戻ってきます。
ちゃんと元気です。
寝て起きて、ごはんを食べて、笑って暮らしています。ふふ。
友のメールに爆笑し、慎吾の声に耳をすましています。
ココに来ると、いつもどおりのみんなが
いつもどおりいてくれるのがサイコーです。
いつもどおりが1番です。
それだけで、ものすごいパワーです。
それだけで、ありがとうです。
あと・・・慎吾の『手』も(笑)

ふとした時に不意にやってくる
ごまかしもコントロールもできないモノが
もう少し鎮まるまで・・・と思いつつ、
もう感想書きたいなぁ〜、なんて
たまった番組見始めるところです(^ー^* )

それプラス、チビたちの行事にもテンテコマイ(泣笑)
それによる、チビの代休続きにもお手上げ状態ですが
タイミングよく1人になる時間のないことにも感謝したりしています。
が、おかげでメールのお返事が滞ってる方もいて申し訳ないです。
ごめんなさいね。

では、たぶんすぐでしょうが
次は爆発する「萌え」をお届けできるということでっ!
またぁ〜〜〜(^_^)/~
posted by まきんご at 06:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

OPENしました(笑)

先日の私の、泣き出し吐き出し(爆)な日記に
たくさんのコメントやメール、拍手もメッセージもいただきまして
本当にありがとうございました。
私の願っていたとおり、実際に行けたという方からの
声もいただけたことが嬉しかったです。
慰められたくて、悲劇のヒロインぶって書いたことじゃなかったから。

本当にありがとう゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪★,。・:*:・☆゜

で。
今日はお知らせでーす(笑)
前からphotopageを、別にしたいって思ってたんだけど
やっとこOPENさせましたことをお知らせさせてください〜(〃∇〃)

しんごのまねっこー!?って思われるかなー。
一応photo日記のつもりはナイんですが♪
でも、しんごの「SNAP」と一緒に開きたかったんですよーほんとはーあせあせ(飛び散る汗)

写真が好きなんですね?私。
撮るのも見るのもー。
もちろんド素人です( ̄∀ ̄*)
変わり者なんで、しょーもナイものにフイルム何本も使うアホウなんです(汗)
最近はデジカメだけど、まだまだ手ブレに悩まされ、
やっぱり一眼レフが好きですね〜。
だけど、そうするとすぐにプリントしたりPCに取り込みしたりできないから
なんとなくデジカメばっかりだなー(苦笑)

って話すと長くなるので(>_<)

えっと、何も考えてなかったので名前とか聞いて笑わないでね(* ̄m ̄)
最初なので、既出のモノからも載せています。
今後は、まったりできる時に更新していきたいです!

おヒマな方☆おヒマな時に、のぞきに来てもらえたら嬉しいです。
右の→サイドバーから入れます。
どーぞよろしくです。
(やっぱ はずかしーなーーがく〜(落胆した顔)

コチラです↓↓↓
makinGO★写真館


で?しんごやスマさんの話はって?
・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
はい。スマスマたらーっ(汗)これから見ます(爆)
スマステは見たんだよ〜〜ふらふら
では〜、いってまいりま〜す!

はーー(≧∇≦)PVちょ〜たのしみ〜〜〜かわいい(←マジで遅すぎだべー(-.-))
posted by まきんご at 12:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

みんなを信じて書くこと。

昨日で限界だったーー!わー!
いっぱいがんばってきたんだけど
いっぱい泣いちまったーーー!きゃははーー!
いいよねー?
いきたかったよーう、って泣いてもいいよねー?
もうぜんぜん止まんなくってもいいよねーー?
(何のことかも書かずに話し出してスミマセンm(__)m)←って、言わないの?

こうして書いたからって、行けちゃったかた!
何の気もつかわないでねー!!!たくさん話聞かせてねーー!!!
とっても嬉しいから!これは本当だから!
どうかそれだけは。。。。。おねがいします(>_<)

信じてね。
私もみんなを信じてるから今、こうして書けています。

ひこうきも空いてた。
かき集めればお金もあった。
仕事??きっと休めた。
コドモ??夫もいるし実家もある。
そう。私は行かなかっただけ。
・・・だったら泣くなって?ははは。

そのとーり(* ̄m ̄)


続きを読む
posted by まきんご at 15:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

さむい。っていうかこうしてる間に。。。

さむいよ〜〜〜!もう来てるーすぐそこまでーーー。@冬(>_<)
冬のかぜのにおいがした〜〜〜♪ですよーーー(汗)
今日、今年初めての「雪むし」くんに会いました。
昨日はかぶってなかった白い「雪」を、今日はかぶって飛んでたよ♪

すでに朝の仕事で“耳が凍る”という
懐かしの冬体験を一足お先にさせてもらったまきんごです♪
もう5℃もないって日ですよ、その時の気温ががく〜(落胆した顔)(朝方限定ね)
笑えないくらい本気で寒い。

さてさて、昨日、次男と2人で出かけた時のことです。
つまらん身内話で、しかも相手が次男なので
だいたいいつもと同じような話ですのであしからず。。。。。(-.-)


続きを読む
posted by まきんご at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ちょこっとね(^_-)-☆

そうでもないかもしれないけど久しぶり?(笑)
(ホントにそうでもないし(-.-))
先日の夢のことを書いた、その日のカウンターがピッタンコ!!!
405でした〜!わはは〜!わーい♪皆様ありがとでした〜〜(^^)

この前のスマスマの時の慎吾、可愛かったね♪
登場から「うわーど真ん中きちゃったよう(*/∇\*)」だったわーい(嬉しい顔)
チラッと映るたびに、かーわーいいーーーーハートたち(複数ハート)だったよ!
TVにもDVDのマルチアングルみたいのってあればいいのになーって(笑)
映ってない時のもぜ〜んぶ見たかったーー!
とーってもダイスキだったーーー!!


えっとーー。。。それでーー。
東京公演も始まってる中、空気も読まずにごめんなさい。。。
突然ですが、ちょこっと・・・休憩していいですか?ちょこっと♪
あーっと、なんかその、へんなのじゃないんだけど(苦笑)
(何じゃ?へんなのって・汗)
たぶんきっと、すぐに戻ってくるんだけど(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

何回か書きかけた記事もありながらもね?

ホントの中のウソとか、素直な中の強がりとか・・・
笑顔の中のゴマカシとかに・・・
どっしても納得できなくてUPしませんでした。

正直こうしてわざわざ言いに登場するのも好きではないんだけど
みんなに元気だって伝えたかったから(^^)
メールくれたお友達も☆どうもありがとう。
まきんごは元気だよんy(^ー^)y

みんないっぱいダイスキですハートたち(複数ハート)あ!しんごも!(笑)


それと!ふふふ。
web拍手ね!みんなのところでよくお見かけしていて
私はつけないかな〜?なんて思ってたんだけど
少し前にこっそりひっそりテスト〜♪な感じで置いといたのね!
あとからちゃんとしようと思ってて、画面もいじってないし
告知もせずで「見つかりませんよーにぃ」くらいの気持ちだったの(爆)ごめん。
だけど、少数の方が見つけて下さったようで
ありがたいやら申し訳ないやらあせあせ(飛び散る汗)でした。
見つけて下さった方♪どうもありがと〜かわいい

25日の8時のアナタ様☆祝ぴかぴか(新しい)第一号様でしたぴかぴか(新しい)ホントありがとうございます!
他にもポチッとして下さった方☆ありがとうございました♪
27日・18時☆Hへ。
よっく見つけたね(笑)ありがとー♪
夢☆見られるよう祈ってるよ〜(^^)

ではでは〜
みなさんのところには訪問しますから♪
戻ってきたらまた遊んで下さいね。。。お願いしますm(_ _"m)
(明日にも舞い戻るかもしれない私どんっ(衝撃)
posted by まきんご at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

