2007年04月19日

『糸』

ストリングスが、上映される映画館のリストに
自分トコの地域が追加された、っていう夢を見た。
しんごがいいともで食べたケーキが
近所の(なぜか)ラーメン屋さん(ぷ)で限定販売されてる、っていう夢を見た。
普段から、夢なんてほとんど見ないのにさ〜・・(苦笑)
さっぱりしてる風なこと言っておきながら、、
内心、何て諦めの悪いオンナかっ(;`O´)oと、自分で笑っておりました。

鬱ってないで、自分で動くのだ。。。と、
友の話をきっかけに、迷うこと数分。
時期のこと 家のこと お金のこと それから自分の気持ちのこと。。。
で「今しかナイ」と判断し、はがきを出した数週間前でした。
仮装の。。。ね。


でね。それはハズレたんだけどね(苦笑)
だけどね。
行ける。。。ことに なりました。・゚゚・(/_<。)・゚゚・。


『糸』が
「繋がっているよ」

って言ってくれて
ありがと。
本当にほんとうにありがとう。

夏のライブ遠征を最優先させたいと思えば、
今年は 他に行けるのは私の場合あと1回が限度。
ン万円も飛ぶと思えば正直、今行って、夏は大丈夫なのか?が本音。
猿映画の時は?また去年の秋みたいなことが起こらない?
・・いやいやっ!だけど選んでなんていられないのだ!
行けるときに!
行きたかったから!

たくさんあるだろう「繋がり」の中、呼んでくれたおともらち ありがとうm(_ _”m)
返事をしながら、手が震えて・・そりゃぁもう泣いたさ(苦笑)
そのまんま・・・
あの日の写真展や、いつかのいいともに、「やっぱりムリだー」と
ボロボロ泣きながらメールしてる過去の自分のトコロに走りたかった。
走って行って 教えてあげたかった。

『だいじょうぶ』
だよ、って。


今回、残念・・だったかた、もともと都合がつかないかた、
たくさんそんなかたがいる中、心苦しいのだけれど、
ごめんなさい。本当に嬉しいんデス(/_;)
ライブ以外のしんごに会うのは初めてで、尻込みする気持ちもあるけど
やっぱりどうしても嬉しいから、こうして書きました。。。

私が、見たい 行きたい ってココで本音を言うことが
実際それを叶えた人に肩身の狭い思いをさせてると感じるのが苦しくて
決して申し訳なく思わないでほしいって、
どう伝えてもわかってもらえなかった時(があった)は本当に悲しかった。
私は、自分で必ず叶えたかったから、羨んでつぶれたりしないのに。
私は自分のトコロで自分のコトを綴ろうっていう、ココがある本当の意味を大事にしたい。
その「本当」を理解してくれたたくさんのなまかに、いつも支えられて来たよ。
私が泣く結果になるのを知りながら、
懲りずに呼んでくれた人、一緒に行けない?って言ってくれた人
レポをくれる人、小さな喜びを分けてくれる人、
あの人たち この人たち・・・・・に、もらった嬉しい刺激がふくらんでもうイッパイ!!
みんなありがとね。
しんごに会える嬉しさより 別のおっきい嬉しさがありそうで苦笑いだけど(^▽^;)

何をこんなに大げさに!?と思われるかもしれないけど、
とにかく 私にとっては超オオゴトなのです。

今は、落ち着かなくて、POPUP☆を見ています。
単純アホウなんで、
いつもライブで とか、ライブDVDを見る時に・・
実は1番私を引っ張り上げてくれてる中居くん・・がいないんだ(泣)
とか、ワケわかんないことにどぎまぎしながら、
単独しんごに会いに行くデカさを、今ごろ感じてる。

見上げる空も フシギと違って見えたり・・・シテイマス。

繋がってた?・・・みたいだなーって(笑)
あ・・繋げてもらった?のか(苦笑)

あ!もちろん、せっかく行くんだから、って
翌日のいいともにもトライしました〜〜〜!
でも あったりまえに(笑)ダメ〜〜(≧∇≦)
だけどだけど!
また 「いつか・・」っていう希望が残って
それを願いながら帰ってこられるな♪って、
そんな想いもある今デス(^―^* )
posted by まきんご at 06:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。この名前では、初めまして!だったかもしれません。
まきんごさんが、仮装に遠征されると知ったので、おじゃましました。書いてあること、すごくわかります。行きたい気持ちいっぱいなのと、どこまで無理していいのか、とか、どうしても行けないお友達の気持ちとか、誘ってくれるお友達の気持ちとか、いっぺんに頭のなかを駆け巡る・・・というか・・・。まきんごさんに比べたら、ほんと、私は全然遠征ではないけれど、やっぱり相当思い切らないと無理な立場で、結構最近思いきっちゃってます。
なんか、うまく言えませんが、とっても良く気持ちがわかります!ってことで・・。
向こうで、お会いするかもしれませんね。
せっかく思い切ったのだから、欲張りに楽しみましょうね。!
Posted by まき at 2007年04月19日 08:16
私も行くよ〜
慎吾に逢いに行くよ〜
しっかり自分はハズレたんだけど(笑)
友達のおかげで慎吾に逢えます。

みんな繋がってるのかな・・・
まきんごにもまた逢えるかなぁ・・・
期待してるよ!(^^)
Posted by まりぃも at 2007年04月19日 14:52
良かったね!本当によかった
気をつけてくるんだよ
私も糸を繋げてくれたお友達のお陰で逢いにいくよ
優しい糸が沢山たくさん伸びてるのを感じて
感謝しながら慎吾に会おうと思ってる
まきんごに会えたら飛びついちゃいそう〜・・かわさないでね〜(笑)
Posted by すずめ at 2007年04月19日 16:01
おめでとう。よかったね。
頑張ってるまきんごへのご褒美だね。
うん。楽しんできてね。
仮装の時の慎吾君はきっとSMAPの香取慎吾とは別の顔をしてるんだろうなぁ。。。
しっかり見届けてきてね。
まきんごのツボ話、楽しみにしております故・・

私・・コメントしても大丈夫だよね?迷惑になってない・・よね?
ははっ。ごめん。日本語変になってます。
Posted by みるく☆ at 2007年04月19日 18:35
凄い・・よかったね!
偶然私は今は違うベクトルだけど
なんだか気持ちが伝わってきた〜!
グズっと泣けてきたよ〜!

きっとここがまきんごの「今こそ」
なんだね。思い切り楽しんできてね!
私も自分の「今こそ」がきたら
両手を挙げて喜ぶからね!
Posted by ナカタマ at 2007年04月19日 22:03
コメントどうもありがとうです<(_ _)>

>まきさん
お久しぶりです!
「まきさん」になってからは初めましてでしたね♪
(すごく気になって、自ブログ過去の旅☆に出掛けてきちゃいましたよ〜笑)
コメントして下さって、私が書いたこと・・・
わかって下さって、嬉しかったです(>_<)ヽ
どうもありがとう。。。。。
まきさんも、最近は思い切ってしまってるんですね♪
「今の今」を大事に、後悔しないように・・
それでいてムリもしないように・・って
難しいけれど、楽しんで過ごしたいですよね☆
「距離」に「実際の遠近」は関係ないと思っている私です。
みんながそれぞれ乗り越えて叶えたいことに近づこうとしてるのは同じだから♪

お会いできるかも?ですかっ!?
うわ〜(>_<)ヽ ドキドキでワクワクです(笑)
お互いめいっぱい楽しめますように。。。♪


>まりぃも
まりぃも☆ありがとうね!
繋がってるよー!きっとo(^-^)o
しんごとも、みんなとも・・・
だから、こうして逢えるんだよーー♪

まりぃもも行けるようでよかった。
繋げてくれたしんごと、お友達に感謝・・だね(>_<)ヽ


>すずめっち
ありがとーすずめっち(/_<。)
無事に辿り着けるよう頑張るからーー(爆)
お友達が繋げてくれた糸だから、たどって行けばきっと大丈夫だよね!?(ダメ?笑)
すずめっちも行けるんだーー(T_T)よかったー
かわさずに受け止めるから( ̄∀ ̄*)飛びつき☆カモーンです(笑)


>みるく☆
みるく☆もどうもありがとうーー
こんなに喜んでしまって心苦しいけど
ちゃんと見届けてくるね(>_<)ヽ
5人でいない時のしんごは、どんなしんごなんだろうね。。。
初めてなので、本当に緊張しています(泣)
私のツボは、いつもヘンテコ(爆)だけど・・・( ̄ー ̄; い、いい?
見つけて帰ってきたら聞いてね(笑)


>ナカタマ
ナカタマー(泣)うー・・ありがとうー
うんうん、違うけど、私にも伝わってたよ、ナカタマの想い。。。
それなのに、私の「今こそ」をこうして受け止めてくれてありがとう。

きっと来るナカタマの「今こそ」の時は
私も一緒にココでバンザイするよ!
「だいじょうぶ」
だもんね(^_-)-☆
Posted by まきんご at 2007年04月20日 20:50
おめでと〜!
かっちょいいまきんごに又 会えるかな〜
楽しみにしてまーす。
気を付けてね〜!!
Posted by なみ at 2007年04月20日 23:05
ぜんぜん心苦しくなんて思わなくていいんだよ。
あのね。自分のブログでも書いてるけど
いい子ぶってるといわれても仕方ないと思うけど
みんなの幸せが私の幸せなの。
まきんごもそう思ってるんじゃないかな?
ただ・・ちっちゃいヤツだから、時々さ
「東京でばっかりイベントするのはずりぃよ」って思っちゃうけど。
へへっ。そのくらいは許してくれぃ。
ごめんね。
楽しんできてね。
きっとお友達みんなと一緒だから、大丈夫だよ☆ね。
Posted by みるく☆ at 2007年04月21日 00:16
>なみちゃん
ありがと〜!なみちゃん☆
かっちょいい?・・くないからー(-.-)
半年と言えど、老いてるからー(爆)
あ、身長と肩幅はオトコマエかもー(^w^)
無事に辿り着けるようがんばるので(汗)待っててくだされ〜〜!


>みるく☆
うんー!お友達が嬉しいことは、私も嬉しく思うよー?
そっかそっか、おんなじね。

私はねー、リアルな距離のせいか「トーキョーばっかり・・〜」とかは、
あんまり思わないんだけど(爆)
だけど、想いはよくわかるつもりだよー
そう思っててさ、そうやって言えてるんだから
だいじょぶだと思うよーー
ちっちゃいってことないんじゃないかな?
ねー?
Posted by まきんご at 2007年04月21日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。