2007年04月05日

季節は何?・・・でも4月5日です!

この前、春だねっ!と言ったのが悪いのか何なのか・・・・・(-.-)
今朝仕事に出たら、外はプチ銀世界でしたたらーっ(汗)ぶぶ
だけど道路には氷のお花がたくさん咲いていてキレイぴかぴか(新しい)
「ハイビスカスみたいだな〜〜♪」
なんてのんきに歩いてると、ズルッと滑るからアブねーアブねー(笑)
4月になってから滑って転ぶなんて、道産子としてはかなり凹む事件なのだがく〜(落胆した顔)
せっかく顔を出した ふきのとうもクロッカスの花も雪をかぶっててかわいそう・・
でもお陽さまが登ればすぐ溶けるからね(^ー^* )フフ♪がんばれー!


昨日は、すごーくいっぱい笑ってスマスマを見ました。
裏切者ーー!やっぱしカッコエーー(T_T)
・・・って一晩寝たら、すっかり記憶も飛んでますがたらーっ(汗)
編集も終わったし、またゆっくり見よーーわーい(嬉しい顔)

あー、ビストロはお客さまが誰であれ
「すまっぷ!」が見られて嬉しかった!
あんな5人が大好きかわいい
そんであんなしんごがホントに好きーー(*/∇\*)ハートたち(複数ハート)
1回目のチューで、あのお客さまが
トロ〜リトロッとした気がしてならない瞬間があったと言うか、
そんな表情が印象的でした(; ̄ー ̄A

以下は私事です

先日、夫が数年間大事に育てていた(笑)人気の甲虫が大人になったようで
珍しくコーフン気味に見せに来た。
その時の、その虫くんに向ける何とも光り輝く目を見て改めて思ったのは
“この人は、この部分だけは ずっとオッサンにはならないだろーな”(笑)ってこと。

「自分の少ない小遣いで欲しいモノを揃えて、
こだわりを持って収納し、毎日観察。
お気に入りをピックアップしてディスプレイし、眺めては1人で満足。
ネットで新しい情報を知ると、すぐにムシ友へメール。
画像等で保管したがり、記録ずき。
家族にも適度に公表、公開し、理解度を確かめる。
一応そればかりではなく、時々釣りやスポーツも楽しむ。」
・・・という(苦笑)
これはもう〜(^w^) ぶぶぶ・・・としか言いようがないくらい
対象をすり替えると私とまったく一緒だな〜とすごく可笑しかった。

それでいて、お互いそのことをちゃんと知っているのだ。

「これだけは外せないというポイントや、妥協せざるを得ない状況への凹む気持ち、
お互いにはムダに思えることでも、その人には大事であるということ。」
そんなのを簡単に理解してもらえるというのは本当にありがたく、
けっこうな大きさで感謝感謝だ。

同じ時間に同じ家にいるのに、お互い 外にいるんだか中にいるんだか・・・
大邸宅でも何でもないのに、どこにいるのか知らないという・・
そんな勝手気ままな暮らしは案外気に入っています(ぷ)
きっと、ある時間になると自然に集合し出して、
向かい合わせで酒を飲む場所があるからかね(笑)

4月5日。。。家族になって ちょうど10年経ちました。

お互い追いかけることもないから、行き違いになることもなく
“夫婦”だとか“結婚記念日”だなんて、照れくさくて言えないくらい
“きょうだい”で“友”の 尊敬するパートナーさま(笑)
嬉しい並行をありがとう。
また・・もう10年経った時に、またこうして・・言えたら言うわ( ̄∀ ̄*)

それにしても、その虫くん・・デカさとかさ、一瞬オモチャ?だよね(笑)
頼むから ソレだけは!
時々勃発する脱走騒動・・・勘弁してくれ
posted by まきんご at 06:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10回目の記念日、おめでとうございます。
405の日に・・これは確信犯だね?(笑
(たしか、以前そのような話をこちらで聞いたような・・勘違いかな(*^^*)
Posted by みるく☆ at 2007年04月05日 08:31
お〜10周年ですか。おめでとう〜
10年後もまきんごならきっと同じような関係でいられるよ〜
愛すべきムシ愛好家のダーリンにも乾杯〜(*≧∇≦)/
Posted by すずめ at 2007年04月05日 10:24
10回目の記念日おめでとう☆
いいな〜そんな家族♪
うちも結構自由気ままな家族だけど(爆)
楽しいよね〜♪

私も実は今日記念日〜(笑)
念願だった
ブログ開設のお知らせにきました☆

きっと自由気ままなゆる〜いブログになりそうだけどよろしくお願いします♪

http://ichigokoko405smile.blog77.fc2.com/

まきんごのブログ、ぜひリンクさせてください!!
Posted by すまいる☆ココ at 2007年04月05日 14:52
家族になって10周年記念日、おめでとう☆
ん〜とっても素敵なおふたりだね。
10年経ったら、と言わず、毎年言ってくださいな。
ずっとずっとそんなおふたりでいてね。
Posted by すもも at 2007年04月05日 14:58
家族記念日おめでとう〜☆
405の日が、記念日ってとっても素敵!!!
Posted by こまち at 2007年04月06日 02:07
コメントどうもありがとう〜(*^_^*)

>みるく☆
どうもありがとう♪みるく☆
確信犯????ん?ん?(笑)
ふははーー!
確かに前に自分で言ったー
勘違いじゃないよ(^▽^)/


>すずめっち
すずめっちもありがとう〜♪
実はそんなにめでたい気分でもナイのがホントだったりするけど(汗)
ぴったり10年ってことでー(^▽^;)
ムシ愛好家くんもたまには夕飯用の魚釣ってきてほしー(笑)


>ココちゃん
ココちゃんお久しぶり♪どうもありがとうね!
自由気まま☆これ1番カラダによさそうです(笑)

そっかー!念願の・・・だね♪
進学おめでとうヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆
良い日にいよいよOPENしたブログ、
それこそ自由気ままに楽しんでね☆
リンクの件もどうもありがとう!
私もリンクさせてもらうので、こちらこそヨロシクお願いしますです!


>すももっち
ありがとう!すももっち!!
10年っていうと驚く気もするけど、案外すぐに来ちゃうものだね(笑)
毎年かーー(^ー^* )フフ♪
感謝しておけば、私にとって、さらなる飛躍がのぞめるかなー(^w^) ぶぶぶ・・・


>こまち
こまちもどうもありがとう〜☆
405の日ーー(>_<)ヽ
うまくいけば(爆)一生(?)お付き合いできる日にちだもんね!
なんとかかんとか、毎年嬉しく迎えられたらいいです☆
Posted by まきんご at 2007年04月06日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。