2007年04月03日

これを書いてからスマスマを見るのだ!

Fine,Peace!快晴!僕の空〜〜〜

↑これを見て聴きたくて、この前SAMPLEのライブを見ました。
そうしたかったし、その必要があったから。
CDもいっぱい聴きました。
口ずさんでもみました。
・・・ココに立ってるチカラにしたくって。


「ストリングス」がコチラでは観られないみたいです。
あ、ほっかいどーでも上映はあるから見られないってことはナイのだけど。
ほっかいどーは広大なのだ(笑)
1番近くで車で5時間か。
ライブの行き先と一緒だね。
ライブには行くんだから、行こうとすれば行けるんじゃん?


今朝の満月はびっくりするくらい眩しくて、立ち止まって見上げてたら、
なんだかストリングスの自分の中の勝手なイメージと重なって
前に少しだけ聴けて とっても楽しみにしていた しんごのガラクの声を思い出したよ。


「観に行こうと思えば行けるんだよ」

うん わかってる。
そんなのじゅうぶんすぎるくらい知ってるよ。


まだ真っ暗の空に浮かぶ満月はホントにキレイ。

泣くな。
泣くな まきんご。

映画が観られないから泣いてるわけじゃないのは知ってるよ。
そう。また いつものことだよ。
もう慣れっこになりすぎて、いちいち叫ぶ気も起こらなくなってずいぶん経ったし
この類の想いは あの去年の秋のことですっかり封印したはずだよね。
自分自身で掻き壊した きっと治ることのない傷の包帯は、どうかそのままでいたいよね。。。


聴けないラジオも見られない番組も、みんなに助けてもらって本当に幸せだね。
食べられないお菓子?行けないお店?歩いてみることのできない場所?
聴けない声?会えないしんご?


そんなのは 1つも ナイのだ。

どう逆立ちしたってムリな人はたくさんいるかもしれない。
だけど私は、この足と、この想いがある以上は
叶えることのできるチカラを・・・
それから可能性を・・・ 
確実に持っている。
大好きな人に 会えた後に襲われるだろう苦しみに
耐えられるかもわからないのに
その時を信じて疑わずに待っている。

だから、泣いちゃダメ。
行動しないうちから泣いたら いつかみたいにまたつぶれるよ。
大好きが苦しくて 切なくてどうしようもなくて泣いてしまうのは仕方ない。
だけど、このことでは泣くな。
距離を嘆いてはダメ。
私は私のできることをしてみよう。
ぜんぶ そこからなのだ。

映画が何なのだ。こんなのいつもじゃんか。
映画館の隣りにいたって、どうしても観られない人がいるかもしれないのよ?
観たければ観に行こう。
しんごのガラクの声を聴きに行こう。
それだけだ。


・・・・・ってね。別に「映画」じゃぁないんだよね。
小さな小さな「またこれもかぁ・・」が積もっていって
ときどきこうして溢れるね。
うんうん。しゃーないのしゃーないの!
私はココにいる人間で、それでいてココが好きなんだもの。
自分の場所をマイナスに思うことは 自分で絶対に許さない。
ゼッタイに。
溢れたらまた入れ物を取り替えていけばいい。

私が、逆立ちしてもムリなことって言ったら月にでも行くこととか?か?(笑)
って・・・空 見上げて気づいた(>_<)
いつも月にいる 逆立ちしてる黒ウサ。
キミは 逆立ち してるのね。。。
そっかそっか。。。なるほどね。
あはははは。
今日もかわいかったな。月の黒ウサ。
posted by まきんご at 08:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか遊びに来れず、ご無沙汰ばかりでごめんね。
夢を叶えるまで、あと3ヵ月ちょっとの闘い、頑張るよ!!!

まきんごの記事読んでて、すっごく共感できること、たくさんあるよ!!!
わたしも、ここにいて、まきんごと同じように思うこと、よくあるし。
でも、わたしも自分の居る場所、大好きだから。

だからさ、まきんご☆
想いが、器に溜まりすぎたら…思いっきり溢れ出しちゃっていいじゃん!!!
ってか、吐き出さなきゃ!!!吐き出して、器を空っぽにして…
そしたら、また少しずつ前に進めるよ!!!
こぼれちゃったら、ちゃんと、わたしが吹いて乾かすよ!!!ねっ☆
山あり谷ありで、ゆっくり進んでいこうね♪
Posted by purin at 2007年04月03日 12:31
びっくりのことを書いてるのかな?
Posted by BlogPetの慎GO at 2007年04月03日 13:38
いろいろあるけど・・・みんな+−の数は一緒なんじゃないかな〜って思うの。

映画とか(私は結構恵まれてて、ごめんね)、東京でないと見れないものとか・・・いろいろあるけど、そういった事がかなわない分〜何か違う素敵なものが用意されてる気がします^^
そう思わない??!
Posted by こまち at 2007年04月04日 17:31
コメントどうもありがとう☆

>purin
どうもありがとう purin(´▽`)
こちらこそご無沙汰ごめん〜だよ〜
もう3ヶ月ちょっとなの!?うーー!
あとひと息☆ファイトだよーー!

それから・・・勝手に吐き出して
勝手に決意表明した私に(苦笑)温かいことばをありがとうね。
purinも自分の居るトコロ、大好きだよね!
きっとみんなそう・・?かな?(^ー^* )
ココがあるからワタシがいるんだもんね!
ゆっくりゆっくり。
うん。だいじょうぶだよ♪ホントにありがとう!


>こまち
+−。。。一緒だと、私も思ってるよ!こまち!
そう〜♪だからこうして立っていられるんだと思う!
ありがとう☆
素敵なもの。
それは1人1人違うよね、きっとね(^_-)-☆
受け止め方や、少しの気持ちの違いで
小さなことも、素敵な幸せになれると思ってる私だったりする!!
どんなことが待ちかまえてるのか、楽しみだよ♪
こまちが結構恵まれてて・・って謝ることないのに(>_<)
努力も忍耐も、必ずみんなしているんだし
そんな、こまちをちょっとだけだけど知ってる気がします♪
Posted by まきんご at 2007年04月04日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。