2007年03月06日

え〜がおだ〜きしめぇ

オリジナルスマイル。
このうたはすごい。
私にとって
今までも 今の今も これからも。
きっと いつまでもいつまでもすごい。

オリジナルスマイル。。。
ありがとう。。。


実は朝に・・・ブログの更新をしばらく休むこと、下書きました。
私の中に二人いて・・・
その二人が、どっちとも泣いちゃったから。
(散々な、え〜かげんにせ〜・・のイタイ日記ももう完結です。
やっと本当に戻ってこれたので、ちゃんと書かせてください)


すきな人をココロとカラダいっぱいで想ってると
いろんな気持ちがたくさん・・・瞬間瞬間でうまれて
コロコロ変わったり 浮いたり沈んだりします。
同じ想いを持ってる人はみんなそうだと思うし、その度にそれぞれ乗り越えてまた歩く。
繰り返すのを知っていて、またココロとカラダいっぱいで想ってく。
私は・・・
ちょっとズルをして、全身で大好きでいるのをやめてしまってた。
前にも同じことがあって・・・それでもまた戻ってきていたから(苦笑)
何となく簡単に考えてたんだけど、今度は少し違っていて
もう戻らないの?・・・って
自分が寂しくなるくらいアッサリスッキリしてた。
だったらこのままでいいじゃない?
苦しくなって泣くこともないまま好きでいられるなら、
それでいいじゃない?そうなりたいっていつも言ってるじゃない?
・・そうやって ずいぶん長い期間、ラクな気持ちを持ち続けたけれど
やっぱり溢れてしまってリタイア(苦笑)
でも今度はいつもみたいに簡単に戻れなかった。
どうしてもムリ・・苦しいのはもうイヤだよ・・・って
うずくまって動かない もう1人の私が戻ることを引き止める。
毎回こうはなるけれど、いつも最後には潔く立ち上がる そのもう1人の私
・・・だったんだけど
どうにもこうにも今度は動かない。
頑なに拒否し続ける。
どうしてもムリ・・・って
すごい抵抗をする。

やっぱり“向こう”に行きたいんだけど・・・
ココロとカラダいっぱいで 全身で想っていきたいんだけど・・・
こんなに溢れてもういっぱいなんだけど・・・って
そのもう1人の私の背中を泣きながらたたいたら、
そのもう1人の私はやっぱりどうしても立ち上がれずにそのままで
それでも・・ゴメンね・・・って
泣きました。

あ〜あ・・・って
どっちも泣いちゃったところで、1つ深呼吸をして
少し、時間をかけようと思ったのが今朝のこと。
こんなの初めてで、信じられなかったけど、少しずつ時間をかけてわかった本当のこと。
それで、初めてこんなに拒否したがる自分と、少し向かい合おうと思ったの。

すぐに押しつぶされるくせにこんなにおっきな想いを持つなんてどうなの?って
弱い自分が本当にイヤだった。

「なくせない」
「もうなくしたい」
どっちにもいけなかった。

そうしてその後にやっとスマスマを見る。
オリジナルスマイル。
大好きな5人から、愛しい人から届くうた。

たったひとすくいで空にのぼっていけるフシギ。
笑顔を抱きしめる意味がわかる。
下書きしていた日記を書き直す。

友からの“道しるべ”。
ココロとカラダいっぱいに
本当はぜったいにつぶれないって
ちゃんと知ってる想いがふくらんでく。

ありがとう。
また・・・よろしく。
posted by まきんご at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まきんごちゃん。
いっしょだったね。おんなじだったんだね。
うさのほうへコメントしにきてくれてどうもありがとう。
これからもグーン!とあがったり、ズーン!と落ちたり
ふわふわのぼったり、ふらふら倒れてしまいそうになってくけど
その先にある「笑顔」をだきしめていこうね。

すごいね、オリジナルスマイル。
ほんとうにすごいとうさも毎度おもうよ。

Posted by うさ at 2007年03月07日 23:57
おはよー。うんうん、うん・・!
どっちかを選ぶなんてできないね。
また迷ったって、凹んだってさ
行ったり来たりだってさ、いいよね。
私はね、オリスマとだいじょうぶに
救われたんだ・・最近。

スマも歌も慎吾も永遠に消えないね^^。
Posted by ナカタマ at 2007年03月08日 07:44
コメントどうもありがとうです。。。

>うさちゃん
こんな日記にコメントしてくれてありがとう。
も〜、誰にかわかんないけど
毎回ヘタレで謝りたくなっちゃう(T_T)
もっと強くなりたいって思うから
ここでへばっちゃダメだよね。
笑顔☆だきしめていこうね。
うん。。。倒れそうになってもー(>_<)
「すごいオリジナルスマイル」(笑)があるからねっ♪
行こうー!うさちゃん〜〜(^ー^* )


>ナカタマ
ナカタマもこんなジメジメしたところ(爆)に
いつも来てコメントしてくれてありがとう。

行ったり来たり・・・ねf(^ー^;
もうそれを「いいよね」って一緒に持ってくしかないのね。。。
なんせ消えないんだからね(苦笑)

「だいじょうぶ」
あははー、おんなじだよー♪
今日の朝に歌ったという・・(笑)
Posted by まきんご at 2007年03月08日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。