2007年04月28日

連休だね〜

パラパラとは見たんだけど、まだ見てない雑誌たち!
笑うしかないくらいたまり込んでいるHDD内の未見の番組たち!!
さらに、現在進行形でチェック→張り込みが続く、しんつよたち!!!
も〜〜うお手上げさぁ〜〜ヾ(@^▽^@)ノ (壊)
んでも何とかついて行こうと、まとめて・・ではなくて細切れに要録画ブツなんかをチェック目
・・・だけどだけど、案外コッチではやらないのもポツポツと??だからだいじょぶそ(^w^) ぷ

今日は映画☆公開日だね♪ホップ!!!だったっけか?たらーっ(汗)
コチラ側では、いよいよ・・・(>_<)って慌ただしくなる感じだけど
しんごは?どお?(^ー^* )
始まる気持ちも、もちろんあるだろうけど、
締めくくりみたいなトコロもあったりして、もう「次に!」っていう部分もあるのかな。
えいが〜〜〜さっぽろまで見に行くかなぁ〜・・行きたいかも、だなぁ〜・・
なんて、真剣に悩みながらも、そんなことを考えて
まずはココから 公開っぴかぴか(新しい)拍手〜〜(^-^)//""っていう私だよわーい(嬉しい顔)

それで、我が家では 春!=新たな出会いが多い時期!!って感じで
恒例の 兄猿が何かと問題を勃発させる季節 になりふらふら
いつも受け止めてはあげるけど、めったに手を貸さない私もそろそろ腰を上げて(苦笑)
そっちに集中してあげるときが「また(笑)」来た様子( ̄∀ ̄*)
黄色信号から赤信号ギリあせあせ(飛び散る汗)だな。ぶぶぶ。
ホント・・愛情や優しさをひねくれて表現してしまう息子を見ると
誰に似た?って自分かぁがく〜(落胆した顔)・・と凹むわ

ということで!!
ちょっと登場が少なくなるかと思うんだけど!
んまぁ、連休だしどっちにしてもそうなりそうよね〜(笑)(1人になれない・・(-.-))
でもPCは開けるし、みんなのところも行ってるからね♪
その間に、順番に未見ブツ消化して、ココも時々顔を出したいと願いつつ
のんびり更新になるかもーー!とお知らせしておきます(´▽`)

ではでは〜♪お仕事のかた〜!お休みのかた〜!よいGWを〜〜わーい(嬉しい顔)
私は通常営業ですから〜〜♪

あ・・ガラクと悟空としんごもゲンキでがんばれ〜☆←ついで(* ̄m ̄)

続きを読む
posted by まきんご at 07:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

旅のこと〜

何だか書いてしまわないと、何も進まないので(苦笑)書いてしまおー!!
やっつけ仕事じゃぁないですよお!
私は、未見ブツをいったいいつになったら見る気になるのか考えたら
こっちが先だな〜と思っただけ〜〜(^▽^;)

私のね?単なる旅の記録です☆昨日の↓とは別の〜♪
自分しかおもしろくないですからっ(>_<)ヽ
勝手に喜んだりしてるだけだから、読んで気持ちのイイものじゃないと思うし、
読んで実になるような、しんごの話なんかもありませんのでお気をつけくださいませたらーっ(汗)
ムダに長い・・・のはもう言わなくてもわかるでしょう(-.-)
ホントに自分用で、正直ココに書いていいのか迷うくらいで、
最後まですすんでくれるかたがいたら、驚くくらい・・ということで、
長すぎるのを、分けて更新したりもしません。ホント危ないですから(長さがむかっ(怒り)

続きを読む
posted by まきんご at 17:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ちゃんと「行ってきます」も言ってないのにいきなり「ただいま」!

昨日、旅から帰ってきました。
いつも見上げてる空を通って!(笑)
行って 
帰って 
これました。

仮装はもちろん、観覧が初めての私で・・・
公表しておいて、勝手なのは充分わかっているのだけれど、
ごめんなさいm(__)mお役に立てるレポはできないみたいです(泣)
ホントそんなの勝手だべーーちっ(怒った顔)・・と自分でむかつくくらいだけど
私が見たしんごは・・・とか、そんな感想を書くだけで精一杯です。。。

仮装を見に行かせてもらったのだけど、
私にとっては、トーキョーへ行く っていうことの
出発からぜんぶ、帰ってくるまでのぜんぶが、まるごと1つの大冒険で
「旅路」そのものをココに残したい・・気持ちなの。
本当に 〜愛と絆〜 だったから、だいじにゆっくり書きたいんだけど
ちょっと今は時間がないみたいで、なかなか座っていられないので(汗)
ただいま!ってことと、お礼とお礼とお礼・・・(笑)と、お礼(爆)
と、ちょっとだけのしんごのことを書きます!(それでも超長)


私がココから行くのを知って、たくさんの人たちが声をかけてくれて
うれしくてビックリで、行く前からホロホロリーで(苦笑)
あ〜・・いつも行きたがりすぎててゴメンナサイ〜(×_×)って申し訳なくなっちゃったくらい。
踏み出す勇気をもらって、糸を繋げてもらって、
笑顔で迎えてもらったり、遠くから笑って送り出してもらったり、
いっぱいいっぱいありがとう
ほんとうにいっぱい。。。

お会いできたかた・・・本来、人の顔を覚えるのは苦手な私のはずなんだけど
去年1度会っただけなのに、ちゃんとみんなよくわかって 
みんなもわかっていてくれて、うれしかったです。
初めてご挨拶できたかたも・・どうもありがとうでした。
人見知り(?)で、初めは必ず話しにくいと思われるから、
本当に嬉しいです(嬉しがってるように見られないのがトホホホ・・だけど・苦笑)

それから・・・・・・・
(レポ以外はご不要☆のかたはここまででお願いします。ぜんぶ私事です)

続きを読む
posted by まきんご at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 慎吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

今ごろ書いてもいいでしょかー(-.-)

ふはーーっ(>_<)ヽ
自身の話ですよ、自身の。
そう、今さらですよ、今さら。

だから、別に多くは語らないけれども
本屋で悶えて泣くトコでしたがく〜(落胆した顔)・・ってことで(笑)

こちらは遅れて木曜日!
待ちに待ってたくせに、早朝コンビニにはナゼかわざと行かなかったー(笑)
何かもったいなかったーー(^w^) ←どこまで1人でエス○ム爆弾しとんのかあせあせ(飛び散る汗)

あははーーーー(壊)
つなぎ萌えーーーーハートたち(複数ハート)キャップ萌えーーーーわーい(嬉しい顔)

ぜーんぶぜんぶ
こんなにも あんなにも そんなにも
いーー顔しすぎだっつーのーーーこのーー!(また怒ってる・笑)
こわれるーーー(T▽T)尸~~たすけてーー

・・・はっ(///o///)ゞ 失礼しましたですたらーっ(汗)

続きを読む
posted by まきんご at 15:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

『糸』

ストリングスが、上映される映画館のリストに
自分トコの地域が追加された、っていう夢を見た。
しんごがいいともで食べたケーキが
近所の(なぜか)ラーメン屋さん(ぷ)で限定販売されてる、っていう夢を見た。
普段から、夢なんてほとんど見ないのにさ〜・・(苦笑)
さっぱりしてる風なこと言っておきながら、、
内心、何て諦めの悪いオンナかっ(;`O´)oと、自分で笑っておりました。

鬱ってないで、自分で動くのだ。。。と、
友の話をきっかけに、迷うこと数分。
時期のこと 家のこと お金のこと それから自分の気持ちのこと。。。
で「今しかナイ」と判断し、はがきを出した数週間前でした。
仮装の。。。ね。


でね。それはハズレたんだけどね(苦笑)
だけどね。
行ける。。。ことに なりました。・゚゚・(/_<。)・゚゚・。


『糸』が
「繋がっているよ」

って言ってくれて
ありがと。
本当にほんとうにありがとう。

続きを読む
posted by まきんご at 06:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

まとまらないまま〜(汗)

遅れながらも、何とかついて行けてるかなーー
あー・・天声は見てない〜(爆)

スマステーーおもしろかった〜わーい(嬉しい顔)
録画してたのを、翌早朝 最初の少しを見てすぐに
テヘヘヘヘ〜♪と楽しみで楽しみでしょーがなくなり、
「もったいないから後で見よ!」と消したくらい(あ?)・・・たらーっ(汗)
(いや・・なぜに消すっ?( ̄ェ ̄;) とフシギに思うだろうけど
個人的細かいこだわりってことで〜・笑)

ひとこと感想♪・・・と思いきや、で
今になって、ちょこっとだけ書いてみました↓↓↓

続きを読む
posted by まきんご at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | スマステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

つぶやきイロイロ・・と、とある決意!?(笑)

兄猿に関わるすべての行事で、毎回オカシナ汗をかきつづける母・まきんごですが
はぁ。
本日・・・まずは1つ、授業参観をクリア( -.-) =з
2年生になって、周囲の友や見に来る親達が少し慣れたせいか(本人は変わらず・爆)
去年よりはゴマ粒分くらい(え)はマシだったかな(-.-)
クラスの中で、落ち着きなくイスや机をユラユラ傾けてて、
ガッターーン!ってひっくり返っちゃう子 必ずいるでしょう?
アレですよ、アレ(* ̄m ̄)(今日は1回ひっくり返っただけだったけど)
そのうち、給食ナプキンをナゼか授業中に出して
頭上でグルングルン回し出したかと思うと、いつのまにやらソレを
首から「マント巻き」して怪しくたたずむヤツがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
もーーたすけてーーーー(T▽T)尸~~よ、毎回。
いったいいつまで あぁなのか。

そして話は突然変わって・・・ひらめき
過去のスマ番組の、ビデオテープの整理をのら〜りくらりとやっている私なんだけど
(忙しい時ほど余計にやり出すオイラ(T▽T)アハハ!)
中身が番組ごととかに統一されてないバランバランのテープが数本あって、
見てたら、な〜んかそんなのも面白いな〜って♪
いつの何が入ってるのか書いてもいないから、
次に何が出てくるのかドキドキワクワクなのよー(^w^) ←だらしないだけとも言う。

それで先日☆
いきなり始まったのが、スマステ2の「カトリが行く」の総集編みたいなのでねー?
MIJん時だねー・・
VTRはぷっくりふわふわのしんごなんだけど、それを見てるその時のしんごがーー(T_T)
キュッと締まってて、ツンツンアタマで、
白と水色のボーダーのタンクトップですたよーう(萌)(覚えてるかたいるといいなー♪)
私が初めて会えた時の、この時のしんごは本当に特別で、
あーーー。大好きで何回も何回も見たっけなーーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)って。。。
思い出した。イッパイ。。。。。
MIJ見たくなっちゃたなーー(^―^* )フフ♪←でも今は見ないぜ(爆)

続きを読む
posted by まきんご at 16:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 慎吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ラァ〜イフLIFE♪

嬉しい春〜♪春〜はバタバタ〜♪わははーー
まぁ、主に母業ですが、あっちへこっちへ ウロウロウロハ〜♪ですな(壊)
でもいいのだ!!!
だって!!!
この春が終われば!!!
夏 だ か ら っっっ!!!
・・・と、ホントに壊れ気味ですが、4月が過ぎて〜・・5月になって〜・・・
そしてそして〜・・・
・・うっきゃーわーい(嬉しい顔)と、遠い空を眺める時間はあるまきんごです(´▽`)
今日からやっとこチビ猿も幼稚園!
・・とは言っても正味2時間ほどでご帰宅する暮らしは4月じゅう続くんだけどね(苦笑)
昨日、外から流血して帰ってきたもんだから、デコに貼ってる絆創膏が
いかにも暴れ猿風ヽ@(o・ェ・)@ノで、にんともかんともな新学期でした。

それでもって、ずっと楽しみにしていたはずなのに
もうぜーんぜん忘れ去っていた(爆)LIFE☆今日だったのね(^▽^;)
TV誌というか、雑誌を久しぶりに買ったかもー
↓↓↓お楽しみ♪のかたは 後でね(^_-)-☆

続きを読む
posted by まきんご at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | smap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

照れすぎもほどほどに。。。(溜息)

今日のいいともの
ちょい開き気味の首もとっつーか胸もとよりも 
うぷぷ(^w^) なあのスネ(毛)よりも
「薄手のシャツ」での“背中”と“肩”に
めちゃくちゃドキドキさせられましたです(*/∇\*)←やっぱり背面(爆)
昼間っから・・・(ぷぷ)
先日 オカシナところに引火したのが、そのまんまなのか何なのか
萌えーなのか、イタタタタなのか、は
わからないんだけど

会えて(見れて)・・・
うれしかったな〜あわーい(嬉しい顔)


以下アホ話(-.-)聞いても呆れない人だけ見てー(汗)

続きを読む
posted by まきんご at 16:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 慎吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

しっ!白ーーー(>_<)

たーすーけーてーーふらふら
リピが止まらないんですがーーー

「Mermaid」初お披露目!in Mステーーー
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

白だぁーー!
白!白!!白しんごーー!!!←うるさいけど許して・・
全身白☆のしんごにはめっぽう弱いんだよう(嬉泣)
他のみんなよりも、黒のワンポイント(?)部分が少なくて・・
ってコマイけど、そこ☆個人的に嬉しっ
あの袖丈も、見えてる腕も、オトコ!で萌えっ

そしてそして踊るスマくんが!しんごが!
軽やかっ!すんごい気持ちいー♪

しんごから歌い出したから驚いたけど、そこも嬉しっ
危なかった(爆)けど、かわいっ

それでやっぱり、今さら改めて
金色のアタマ☆すごい好きっ

何度も見直すたびに、今度こそ全体を見たいと思っても
しんごから目が離せぬーーもうやだ〜(悲しい顔)

どこが?って、どこが?って(きっとまた、ズレてるんだろうけど)
今回は(っていつもかもしれないけど)
どーにもこーにも、私的クギヅケ超ど真ん中☆が

肩!!!

あの肩がたまらないんですがーーー(*/∇\*)ハートたち(複数ハート)
幅、厚み、形・・・あぁぁぁ・・ばたっ( /_ _)/
上着のシルエットがたぶんイイのだろうが、
袖丈とそこから出てる腕(←さっきも言ったべ)とセットになって最強だー(撃沈)
悶絶なんだか、キュンキュンなんだか、も〜わからん〜〜〜ふらふら

重心を後ろに置いての、左脚を前に出してリズムをとる時のそのお膝〜
SHAKEするお腰〜
くるくるくるん♪で舞うジャケットの裾〜

うあーーダメだー
ヘンなトコに引火したみたいだーー(; ̄ー ̄A

こうして書いてる間にも、ガマンできずに何度TV前に走ったことか(爆)

はぁーー、
無事に終わってよかった!!!息切れしんご(^w^) おつかれーー

うむ。

続きを読む
posted by まきんご at 06:36| Comment(4) | TrackBack(0) | smap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

季節は何?・・・でも4月5日です!

この前、春だねっ!と言ったのが悪いのか何なのか・・・・・(-.-)
今朝仕事に出たら、外はプチ銀世界でしたたらーっ(汗)ぶぶ
だけど道路には氷のお花がたくさん咲いていてキレイぴかぴか(新しい)
「ハイビスカスみたいだな〜〜♪」
なんてのんきに歩いてると、ズルッと滑るからアブねーアブねー(笑)
4月になってから滑って転ぶなんて、道産子としてはかなり凹む事件なのだがく〜(落胆した顔)
せっかく顔を出した ふきのとうもクロッカスの花も雪をかぶっててかわいそう・・
でもお陽さまが登ればすぐ溶けるからね(^ー^* )フフ♪がんばれー!


昨日は、すごーくいっぱい笑ってスマスマを見ました。
裏切者ーー!やっぱしカッコエーー(T_T)
・・・って一晩寝たら、すっかり記憶も飛んでますがたらーっ(汗)
編集も終わったし、またゆっくり見よーーわーい(嬉しい顔)

あー、ビストロはお客さまが誰であれ
「すまっぷ!」が見られて嬉しかった!
あんな5人が大好きかわいい
そんであんなしんごがホントに好きーー(*/∇\*)ハートたち(複数ハート)
1回目のチューで、あのお客さまが
トロ〜リトロッとした気がしてならない瞬間があったと言うか、
そんな表情が印象的でした(; ̄ー ̄A

以下は私事です

続きを読む
posted by まきんご at 06:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

これを書いてからスマスマを見るのだ!

Fine,Peace!快晴!僕の空〜〜〜

↑これを見て聴きたくて、この前SAMPLEのライブを見ました。
そうしたかったし、その必要があったから。
CDもいっぱい聴きました。
口ずさんでもみました。
・・・ココに立ってるチカラにしたくって。


「ストリングス」がコチラでは観られないみたいです。
あ、ほっかいどーでも上映はあるから見られないってことはナイのだけど。
ほっかいどーは広大なのだ(笑)
1番近くで車で5時間か。
ライブの行き先と一緒だね。
ライブには行くんだから、行こうとすれば行けるんじゃん?


今朝の満月はびっくりするくらい眩しくて、立ち止まって見上げてたら、
なんだかストリングスの自分の中の勝手なイメージと重なって
前に少しだけ聴けて とっても楽しみにしていた しんごのガラクの声を思い出したよ。


「観に行こうと思えば行けるんだよ」

うん わかってる。
そんなのじゅうぶんすぎるくらい知ってるよ。


まだ真っ暗の空に浮かぶ満月はホントにキレイ。

泣くな。
泣くな まきんご。

映画が観られないから泣いてるわけじゃないのは知ってるよ。
そう。また いつものことだよ。
もう慣れっこになりすぎて、いちいち叫ぶ気も起こらなくなってずいぶん経ったし
この類の想いは あの去年の秋のことですっかり封印したはずだよね。
自分自身で掻き壊した きっと治ることのない傷の包帯は、どうかそのままでいたいよね。。。


聴けないラジオも見られない番組も、みんなに助けてもらって本当に幸せだね。
食べられないお菓子?行けないお店?歩いてみることのできない場所?
聴けない声?会えないしんご?


そんなのは 1つも ナイのだ。

どう逆立ちしたってムリな人はたくさんいるかもしれない。
だけど私は、この足と、この想いがある以上は
叶えることのできるチカラを・・・
それから可能性を・・・ 
確実に持っている。
大好きな人に 会えた後に襲われるだろう苦しみに
耐えられるかもわからないのに
その時を信じて疑わずに待っている。

だから、泣いちゃダメ。
行動しないうちから泣いたら いつかみたいにまたつぶれるよ。
大好きが苦しくて 切なくてどうしようもなくて泣いてしまうのは仕方ない。
だけど、このことでは泣くな。
距離を嘆いてはダメ。
私は私のできることをしてみよう。
ぜんぶ そこからなのだ。

映画が何なのだ。こんなのいつもじゃんか。
映画館の隣りにいたって、どうしても観られない人がいるかもしれないのよ?
観たければ観に行こう。
しんごのガラクの声を聴きに行こう。
それだけだ。


・・・・・ってね。別に「映画」じゃぁないんだよね。
小さな小さな「またこれもかぁ・・」が積もっていって
ときどきこうして溢れるね。
うんうん。しゃーないのしゃーないの!
私はココにいる人間で、それでいてココが好きなんだもの。
自分の場所をマイナスに思うことは 自分で絶対に許さない。
ゼッタイに。
溢れたらまた入れ物を取り替えていけばいい。

私が、逆立ちしてもムリなことって言ったら月にでも行くこととか?か?(笑)
って・・・空 見上げて気づいた(>_<)
いつも月にいる 逆立ちしてる黒ウサ。
キミは 逆立ち してるのね。。。
そっかそっか。。。なるほどね。
あはははは。
今日もかわいかったな。月の黒ウサ。
posted by まきんご at 08:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ぱらぱらしんごたん♪と改善できない長文

4月だねっ!春だねっ!
北のこちらも、雪じゃなくって、だいたいは雨が降るようになったよ♪
桜はあと1ヶ月ちょっとしたら咲くでしょう(笑)
庭のチューリップの葉が、2センチくらい顔を出していて嬉しい〜♪
去年のイチゴも新芽?が出てましたわーい(嬉しい顔)
長い冬ももう終わりなのねー
特別キライな季節がナイ私は、移り変わりの時期になると、
さびしんぼう&わくわくマンのミックス野郎さ〜〜(笑)

少し時間が経っちゃった話なんだけど
今、ケータイを開けるのが超嬉しいアタクシ(^w^) ぶぶぶ・・・
お友らちが前に言っていたことがあるんだけど
パカッと開くと、お気に入りの画像がパラパラ変わって出てくる機能?
オープン何ちゃら(爆)って聞いてたんだけど、私のにはなかったの。
・・・たらーっ(汗)確かにナイのよ!そういうネーミングでは(笑)
それで今のケータイになってどんだけ経つのかっっっがく〜(落胆した顔)という今の今!!
いきなり発見したーー(≧∇≦)
私の電話機(←ナゼかこの呼び方たらーっ(汗))では
「自作アニメ」とか何とか言うらしい(ぷ)

それでそれで、ずっとやってみたかったことを試してみましたとさ(笑)
・・・・・それはそれは???

続きを読む
posted by まきんご at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 慎吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

